FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◯福のおうどん♪
今日のお昼は、◯福のうどんを食べに行ってきました!

温玉ぶっかけの小とげそ天です。
2018070112414275e.jpeg


小でひと玉なのですが、コシがあってすぐにお腹いっぱいになりました。
げそ天取らなくてもよかったくらいです。
温泉卵もプルプルでおいしかった!
肉ぶっかけを食べた旦那も気に入ったみたいなので、県外の人も満足できるかも。
私は本当は釜肉玉うどんを食べてみたかったんですが、温かいうどんしかありません。
今日から7月、すでに暑かったので結局冷たいうどんにしてしまいました。
釜肉玉気になる…!
スポンサーサイト
一鶴でランチ♪
昨日の夕方から主人が来てくれているため、今日はチャイルドシートを買いに行った後に一鶴でランチしてきました。
一鶴は過去に一回しか行ったことがなく、ランチは初めてです。
11時半頃に到着しましたが、結構繁盛しています。
予約していたテーブル席に案内してもらいました。(お座席は座ってるのも、立ち上がるのももうしんどいです。笑)
両親と主人と私の4人とも、柔らかいお肉が好きなのでひなにしました。
後は、父親がとりめし、他の3人はおにぎりを注文です。
すぐに骨付鳥から運ばれてきて、熱々でいただくことができました。
甘辛くてとてもおいしい!
味付けは濃いめです!
これはビールがすすむだろうね〜と話しながら、昼なので誰も飲みませんでした。
といっても、私の家系はみんなお酒に弱いので、飲んでも主人だけなんですが。
お昼からがっつりお肉をいただいて満腹でした。

チャイルドシート は在庫がなかったので郵送で送ってもらうことに。
また届いたら記事書きます!
風音のピザランチ♪
今日は母親が仕事休みだったため、2人で風音のランチに行ってきました。
12時前でほとんどの席が埋まっている状態。
母親は知り合いに3組出会うという狭い世の中です(笑)
ランチは、ピザとパスタのメニューがありました。
それぞれ3種類から好きなものを選ぶスタイルで、1,200円です。
母親と相談して、ピザランチを注文しました。
ピザランチには、スープ、サラダ、ドリンクが付いているようです。
先に運ばれてきた前菜から紹介します。
スープは玉ねぎやえのきなどの具が入ったコンソメスープかな。
サラダはレタスやパプリカなどの生野菜。
ドリンクはオレンジジュースにしました。
前菜を食べている間に、ピザが運ばれてきました。
今回選んだピザはマルゲリータ🍕
結構大きくて1つを2人で分けてちょうどいい量でした。
薄くて耳がパリパリのタイプのピザで、とてもおいしかったです。
今日は食べるのに一生懸命で写真を撮り損ねてしまいました…!!ごめんなさい!
今度主人が来た時にもう一度行こうかと思います。(ブログに書いたか忘れましたが、現在産休中にて里帰りしています。)
写真はその時にでも。
カフェ ルポに行ってきました!
今日は地元の友達とカフェ ルポでランチしてきました!
予約は受け付けてないらしく、平日のランチならそんなに待たないかなということで12時前に到着。
すでに女性のお客さんで半数くらいの席が埋まってたけど、すぐに案内してもらえました。


注文したのは、友達のおすすめ、チキン南蛮です。


チキン南蛮@ルポ


ボリュームがあって食べ応え抜群!
私はタルタルソースの玉ねぎが苦手なんだけど、ここのタルタルには玉ねぎが入ってないのかな?
とっても美味しかった〜!
雑穀ごはんも栄養ありそうで満足。
デザートも食べたかったけど、チキン南蛮でお腹いっぱいになってて断念。
今度はカフェでも行って見たいな。
友達が食べてたタコライスも美味しそうだった。

たっぷり5時間程度おしゃべりして、帰りにはお土産にパンを購入。
選んでる間に1番人気のあんぱんが売り切れてしまったから、他のパンを3つほど。
お店には子連れのママさんも結構来てて、絵本も備えてあったからママ友さんの集まりにもいいかも。
でも、里帰り期間が短いからこの夏に一緒にカフェに赤ちゃん連れて行くのは無理かなー。
でもいつかまた行きたいな。
Copyright © 木漏れ日サンプル. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。