
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれ?ライトが・・・

2007.03.30 20:36|未分類
先ほど車を運転してきました!!
母の車です。ぶつけたら料金請求すると言われたので安全運転で。(普段ももちろん)
隣町から私の住んでる町までの短距離です。
母は何故が扉の手すりにすがりついていました。何故だろう。
ここからは母と私のちょっとした会話。

「あああああんた,はよ合図ださんな!!」
「あーはいはい(左合図出してから左に寄るんだったな。よし)」
「ぎゃー!!!ミラー!ミラーが電柱にあたるがな!!」
「え?そう?(気にしない)」
「もう危ないわなっ」
「気づいたらミラー無くなっとったりしてなーハハハハハー」
「ハハハじゃないわな!!母さんの車で!」
「そだねーあ,ここも左やな。・・・ん?」
「あんた,何でライト消しよん!?」
「おかしーなー。ライトライト・・・あれ,つかんなー」
「はよつけな!!!!」
「はいはい(母さんやつれてきたな・・・)」

運転者より助手席に座る方が疲れるんですね!

なんとか無事に家まで帰ってこれました。よかったよかった。
明日も運転します。
頑張るぞー!

ままチャリ~

2007.03.29 20:41|未分類
えー,昨日今日で荷物をアパートに持っていきました。
段ボールに荷物詰めたのは良いけど,本ばっかりでかなり重かったです;
ぎっくり腰になるかと思いましたよ・・・!
漫画いっぱい持って行くかどうか迷いましたが,結局十冊程にとどめました;
最新刊しか本棚にない!!
まあ,これから増えるんでしょうけどね。
アパートはまだ入ったことがなかったのですが,広いし綺麗だし文句なしでした!
4月中くらいはきちんと掃除します・・・!
(え?一ヶ月??)
家具とか食器とかいろいろ買いましたが,交通手段として自転車は必須です!!
もういい自転車ほとんどなくって,ええ,ママチャリですとも!安全運転しますよ!
親が買い物に行って一人でアパートに残ると,ふと。
これからは家に帰ってもずっとひとりなのか~なんて思ったりしました。
ホームシックになりそうだな(苦笑)
新生活に,少しずつ慣れていきたいです。

にゃんw

2007.03.27 20:16|未分類
今日は地元の友達とカラオケに行ってきたにゃん。
久しぶり過ぎて何歌うかかにゃり迷ったにゃー。
もうすぐ地元を離れる身としては,こうやって会ってくれる友達がいることが本当に幸せだにゃん。
向こうに行ったらきっといろいろ不安ににゃって落ち込むことがあると思うにゃ。
でもみんにゃのこと思い出して,みんにゃの頑張りに負けにゃいくらい頑張りたいにゃ。
今回だけは口先だけの言葉ににゃらにゃいよう,頑張ってくるにゃ。
香川が,香川にいるみんにゃが大好きにゃ。

明日はブログは書けにゃいと思うにゃん。
だから今日は明日の分まで思いを込めて。にゃ。





◆猫バトン◆

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くよいな当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。

◆回す人◆
欲しい人は持ってくにゃー。


もうヘトヘトです・・・!

2007.03.26 22:19|未分類
行ってきました。
朝6時に起きて行ってきました。
免許管理センター,人でごった返してますよ!!
なんでも今日の筆記試験受験者数は286人だとか。
やはりこの時期は免許とる人多いですね;さすがに実感しました。
90点以上が合格だったんですが,事前につ○やで勉強していたかいもあってか,見たことある問題が結構あって安心しました。
まあ,筆記試験はよかったんですよ・・・--;

その後約3時間待たされたんですけど。


ご飯食べても2時間半は延々椅子に座り続けました;;
受験者多いとこういうことになるんですよね;
中学の友達がいたからよかったですけど,一人だったらどうしてたんだろ・・・。
あ,諦めて寝てたかも(藁)
まあ,いいや。
免許もらえたから何でもいいや。

三日坊主にもなり損ねそう・・・!

2007.03.25 22:50|未分類
今日ブログ書くかどうかかなり迷いました;;
さすがに三日ともたないのはヤバイと思ったので参上しました。
先が思いやられるな・・・!

明日は本検の筆記試験です!!
受かればその場で免許をもらうことが出来るので,帰りは車で帰ろうかな。(誰の車でだよ)
最後のあがきになりそうですが,クリアできるようにもう少し勉強してきます。頑張りますよ!!

やったよ~~~!!!!

2007.03.24 14:30|未分類
免許とれました----!!!!

いや,まだ筆記試験残ってますけどね。

緊張しましたよ~~~;;
受付行ってコース確認すると・・・2B。
この前めっちゃ怒られたところじゃねえかアアアアア!!!
(はっ!落ち着け!!怒られたからすごい復習したし,大丈夫に決まってる!!!)
とかなんとか思いながら前の人の運転が終了。
中学の時の同級生だったのですが,うまかったですよ!
私も運転席に座っていざ出発!
雨が降っていたから歩行者も自転車もほとんどいなくて本当によかったです。
ちょっとミスしましたけど,優しい先生だったので助けられたりなんかして・・・。
世の中にはいい人がいっぱいいるんだなあ。(しみじみ)
担当の先生には無理ばっかり言ってたし,迷惑かけまくりだったなあ。
それでも見放さずに指導してくださったM先生に本当に感謝です。
良い先生だったな~。
すんごい怒られたけど,優しい先生でした。
でも○高生とは思えない馬鹿っぷりを披露していたので,○高のイメージ下げてたらどうしよう・・・;
他の方はもっと首尾よく出来ると思いますよ・・・!!
何はともあれ,無事終わってよかったです。
久しぶりに先生の笑顔も見れましたし!
これから卒検受けるみなさん!!頑張ってくださいね~~!!


あ,紗夜さんから猫バトン回ってきてるんだった・・・!!
うん,今日は真面目にいきたかったから次の機会に挑戦しますにゃ。

ブログはじめます

2007.03.23 15:17|未分類
何を思ったのか今日からブログ開始しました!
はっきり言って続くとは思えない・・・!
前も日記を書いていたけど一ヶ月に一回更新とか・・・!!(本気?)
とにかく気合いだけは十分なので毎日更新目指して頑張りますよ!!


とりあえず4月から大学生になります。
かなり心配です・・・;
頭足りてないし,自炊できないし,物忘れは激しいし・・・!!
こんな奴一人野放しにしておいて良いのか!!といった感じですが,なんとかなってくれる
ことを願ってます。


えー,今日も教習に行ってきました。
明日本免許の検定です。
はっきり言ってボロボロです;
今までの人生の中で一番こっぴどく怒られてますからね;;
オートマにしとけばよかった・・・!
クラッチとどうも相性がよくないらしく,毎日のように車ガタガタいわせてます。
先生の目薬泡立ってたし(笑)
教習に通い始めて改めて自分の記憶力の悪さを自覚しました;;
操作を覚えないし,道間違えるし,あげく自分の現在位置すら分かっていないという始末。
そりゃ先生にも怒られますね。
でもこれでも随分まともになってきたんですよ!?
初めはサイドブレーキさえまともに下ろせない状態だったんですから!!(え)
とにかく明日は本免とれるよう頑張ってきます!!

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

