
--.--.-- --:--|スポンサー広告

肩こり

2007.05.29 18:06|未分類
酷いんです、肩こりが。
なんでだろ;最近本読んでるからかな。
それにしても・・・泣
やっぱり姿勢が悪いせいかもしれないけど、ここまで肩こると整体に行きたいよ~;;

今日は夕飯に定番のカレーライスを作りました。
分量とかマジ適当だから、ルーをどのくらい入れたら良いか迷います;
今日は入れすぎてドロッドロになりました・・・。
カレーも作れないのか(ハア・・)
んで、カレー煮こんでたわけですよ!!
もういいかな~って思って鍋のふた開けてかき混ぜてみたら・・・


ゴリッ



・・・・・え?


ゴリゴリゴリッ



えええええええええ!!!!!!?
なんで焦げ付いてんのォォォオオオオオ!!!!!?
マジ!?
ルーにおこげ混じってんじゃん!!?
信じられん~~~;;
やっぱり料理って才能がいるんですね。
どうすんの、このカレー(いや、食べるけど/泣)



暑っ!!

2007.05.28 17:59|未分類
どうしたんですか、コレ。
まだ五月ですよ?

え、いや、うん。

だから暑いんだって!!!

もう部屋の中では半そでで過ごしてますよ。
こっちは地元に比べて雨がよく降るけど、これからの梅雨はどうなるんだって思います;;
四月は寒さに震えてて、五月は暑さにまいってます。
やっぱり地球はもう駄目なのかな。(深刻・・・)


最近の悩み。






生ごみ。





だって奴らどうしたらいいんですか!!??
一人暮らしだから生ごみもそんなに溜まらないし、だからといって一週間も放置してたらマジくさいんですけど!!
ゴミ袋だって有料なんだぞコノヤロー!!!

そして今日も詰め込めばまだまだ入るゴミ袋を、生ごみのせいで捨てに行きます・・・。

いってらっしゃい。


せんべい・・・

2007.05.27 16:49|未分類
食べ過ぎました。
胃もたれです。
太らんようにとチョコレートからせんべいにチョイスを変更したのはいいのですが、一日で一袋食べきりそうな予感・・・。
駄目だって、いやマジで!!!!
アパートに篭ってるとどうも冷蔵庫をがさごそしてしまいます・・・。

さっき課題のレポートなんとか書き上げました。
毎週提出のこのレポートにも慣れてきたけど、十分弱のビデオを見ただけでレポート一枚仕上げるのは結構難しいです;
まあ、それほど本格的なレポートじゃないからいいんですけどね。

そういやパイレーツの映画始まりましたね!!
めっちゃ見に行きたい!!
友達に2のDVD借りてるから今日やっとこさ見れそうです。
1を見てはまってしまった・・・!!
かっこいいですよね、オーランド・ブルーム!!
もちジョニーもですけど、私はどちらかというとオーリー派です。
うー見に行きたいなー。

読書家

2007.05.24 18:41|未分類
今日の夕飯は麻婆豆腐を作りました。
さすがレトルトだけあって、豆腐とソースとひき肉をあわせるだけのものだったのですが結構おいしかったわけです。
あんまり本格的に料理を作っていないからかもしてませんが、デパートリーが増えません;;
在学中に料理修業しておかないと一向にうまくならない気がするな;

私は文学部なわけですが、やっぱり読書家の子が多い。
私も本は読むけど熱心なほうではないし、知ってる作家さんも少ないです。
本読まないといけないな~って思います。
大学では古典を本格的に習いたいから、小説ばっかりじゃなくて古典作品もぼちぼち読んでいきたいな。
それで久しぶりに小説を書きたい気がする。
私はいつも突発的だから、小説を書き始めても途中でやめてしまうことも多いんですよね;
一作品、本気で書いてみようかな。
できれば長編を書きたいけど、設定をしっかり作らないと。

今は伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングの日常と襲撃」を読んでます。
この人の本好きだな。

大根・・・

2007.05.21 20:27|未分類
長く放置しすぎたのかスカスカになっていました;;
調理して食べてから気づいたのでプチショック・・・!!
調味料がもったいないじゃないか!!!(細かいやつだな、おい)
しょうがないので捨てました。
しかも買ってきたお惣菜には大量の玉ねぎが入っていましたよ;
玉ねぎ嫌いなんです・・・。(だったら何で買ったんだ、おい)

そんなこんなでなんとも言えない夕食を終えたばかりであります。

最近思うこと。
自分ばっかりぐだぐだ悩んでるのかな~って思ってたけど、そういうわけではないのだということ。
みんなそれぞれ悩みがあって、いっぱい考えて答えを見つけているんだなって思う。
でもみんな偉いな~。
ちゃんと行動してるんだからさ。
私の悪い癖。今になってもまだ直ってないみたいで、始める前から無理って決め付けてる。
一人暮らし始めて、今まではいろいろあっても家に帰れば必ずあった居心地の良い場所が無くなったみたいで少し寂しい。
自分がしたいことって何だろう。
最近そんなことばかり考えてます。
やってみたいことがないわけではないんです。
でも、だからといって絶対それが出来なきゃ嫌ってわけでもない。
なんだかな~・・・。
夢を持ってる人が眩しく見える。
やっぱり大学に入ったら就職のこととかも考えますよね。
希望の職に就けるとは限らないけど、尽きたい職業ぐらいなくてどうする。
候補はいくつかあるんだけど、何かあればすぐ変えられそうなくらいのものでしかない。
何したいんだろーなー、私。
あの子みたいに全力で夢を追いかける勇気もないし、だからといって安定してるってだけで職業選ぶのはどうなんだろうって思ってる自分がいる。
やりがいがある仕事っていったって。

憧れているあの人みたいに、立派に、信念もって、働けたらいいなあ。

まあ、就職のことはまだ焦らなくていいからもう少し余裕もって考えてみようかな。

そろそろ決めないといけないのはサークルだよ・・・。
前に言ってたサークル、やっぱりやめました。
そうです、挑戦する前にやめたんです。

も~~~~~!!!!!!!

だから何やりたいの、私ってば!!!!!!!



あれ?

2007.05.20 20:50|未分類
最近まじめに更新してないですか??
友達でブログしてる子が多いからかもしれないけど、ちゃんと毎日書かなきゃな~って思ってるんで、これでも一応!!
(言ってる傍から昨日書いてなかったよね・・・)

昨日は香川県人会なるものに行ってきました。
同じ大学の香川出身の人が集まってバーベキューしよう!!って企画です。
久々にもりもり肉食いたい!!って感じで参加したんですが、意外と知ってる人がいてびっくりしました。
いいですね、やっぱり。
ローカルネタが通じるっていいよね、やっぱり!!!
肉食べながら、高校のときの友達のことはなしたり、地元のショップについて話したり。
お酒も飲んでよかったんだけど、あんまり酔いたくなかったので食べるほうに集中しました。
お酒弱いですからね;;

ちなみに今日はちょっと遠くまで友達と買い物に行きました。
服買ったよ・・・!
最近着る服に困ってたけど、これでどうにかなりそうです。
でもね・・・。うん、服試着してて思ったけど、

やっぱ痩せんといかんて!!!

本格的にへこみます・・。
着たい服着れないってやっぱりつらいな。
スタイル良くないとオシャレも出来ないもんな・・・。

そっか

2007.05.18 20:29|未分類
あ~~~
今日はいろいろと失敗しました。
中国語のテストでピンインは覚えなくていいと言われていたからホントに覚えずに行ったら・・・。

問題がピンインで出された!!!

マジかよ~~~;
読み取りのテストで、先生が呼んだ単語を中国語と日本語で書けってやつだったのよね;
そうだよ・・・。ピンインは書けなくてもいいけど、耳で聞いてその単語の意味が分かるようになってないと駄目だったんだ;;泣
思いっきり成績に反映されるそうです。
失敗した・・・。

あと、うん・・・。いろいろ失敗した。
今は書かないけど、また落ち着いたら書こうかな。

さっきTVで大人のいじめってやつやってた・・・!
怖っ!!マジ怖いし!!
陰湿だよ~;
明るい番組ないかな・・・。

晩御飯も学食で

2007.05.17 23:46|未分類
レポートなんとか書き上げました!!!
よかった・・・!ほんとよかった!!
同じ授業とってる男の子がまだ書いてないって言っていたので、授業中の簡単なメモを貸してあげることに。
私もほとんどメモ取れてなかったんだけど、その人は更にメモ用紙真っ白でした(笑)

今日は友達の友達のアパートにお邪魔して来ました。
男の子の部屋って久しぶりに入った・・・。
小学校が最後だったかな??(色気ないね・・・;)
なぜかすごいハイテンションで延々大富豪をやってきましたよ!
それにしても大富豪にはあんまり縁がなかった;;
一回・・・いや、二回くらいしかなれなかったな。
富豪と貧民あたりをぐるぐるしていたような気がします。

今日は晩御飯作らなくてよかったから楽だったんだけど、冷蔵庫の中の野菜をどう使い切るものか;
腐ってないといいな・・・。



雨降り

2007.05.16 18:56|未分類
あああああ。
レポートが溜まっていく・・・。
金曜までに提出のレポートがあるんだけど、まったく書けない;;
ビデオ見て、その内容についてのレポートをパソコンで送らないといけないんよね;
今回のビデオはナレーションが英語ですよ!!!?
映像見ても良くわかんないのに、その上解説がイングリッシュですよ!?
あーうー。それでも今日やらないと。
来週も水曜日がレポート提出日だし。
ついでに明日の中国語は単語の小テストがあります・・・。
今一つも覚えてない状態なのにー・・・。

頑張るっきゃないだろ!!!!!!!


最近台所がくさいです。
え?生ごみのにほひ??
今度友達が来るのにこれはやばい!!!
私までくさい人間だと思われてしまうっっ(ひいっ!)
防臭剤買ってこようかな・・・・・。




挑戦するって意外と勇気がいるのかも

2007.05.15 21:54|未分類
人に流されやすい性格って、確固とした意志を持ってない人のことをいうのかな?
やりたいことなんていまいち分からないし、安定した位置にいたいからあちこち飛び回って。
やりたいって思ってたことも状況一つでやりたくないものにもなってしまうこともあるんだろうな。
初めからうまくいくことの方が難しい世の中で、ましてや社交性なんて人並み以下な人間がどうして今すぐ答えを求めようとするんだろう。
でも、周りに流されてもいいかなって思うときもある。
それを協調性って言葉で片付けるにはあまりに身勝手だと思うけどね。
挑戦するってことは、新しいことを始めてみるって事かな。
それはとても勇気がいるし、手間もかかるね。
でもそこから何かを見つけられることもあるんじゃないかって思った。
流される。
それはいいことかな。悪いことかな。
でもね、反省してる。
反省してるよ。
自分のことは自分で決めなきゃいけないし、一人で居ることにも慣れなきゃいけない。
どうしたのかな。
ホームシック?

ううん。
みんながあんまり大人に見えるから、


甘えてるだけなんだよ。



自制がなってないなあ

2007.05.13 18:45|未分類
金曜に騒いだこともあり、この土日はのんびりひとりで過ごしました。
今日は頑張って料理に挑戦!!
お昼には大根と鶏肉の煮物、夕飯には鮭のマヨネーズ焼きを作りました。
どちらも電子レンジで簡単に作れて感激ですw
ですがお昼ご飯を食べ過ぎたせいか、お腹があまり空いていなかったので夕飯を残してしまう始末;;
いまいち一人分の分量が把握できない・・・。
作りすぎないよう考えないと。

最近、西尾維新さんの戯言シリーズにはまってます。
(微妙にブームの時期がずれているのはおかまいなく)
今日は戯言シリーズの6巻目になるヒトクンマジカルを読みました!!

泣いた・・・。
マジ泣いた。

一姫ちゃんが死んでいーちゃんが葛藤するとこ。
ぼろぼろ涙がこぼれてとまらなかった。
明日は英語があるから予習しなくちゃいけないし、火曜の中国語の宿題もしなくちゃいけなかったのに。
一時間くらい読んだらやめようと思ってたのに三時間ぶっ続けで読んでしまった。
深い話だから一回読んだだけじゃ理解できないところが多いし何回も読んだほうがいいんだろうなあ;
でも続きが気になる・・・。
惜しみなく戯言シリーズに金払ってるけど、今月は生活費大丈夫かな・・・。
まあまだ大丈夫だ、きっと!

とりあえず予習と宿題やっとかないとな・・・。

おはよう~・・・

2007.05.12 11:04|未分類
えー・・・
今朝4時頃帰宅しました。
風呂も入らずそのままベッドにin。
おやすみ三秒の勢い・・・。
朝寝坊して見たいTV見逃したーーー!!!
プチショック。
まあ、いいか。昨日すごい楽しかったし。

昨日は文学部オリキャンの打ち上げがありました。
19時~21時まで普通にご飯食べてお話したあと、キャンパス内の広場に移って飲み開始!!!
もうっっっ!!!!すっごい楽しかった!!!
飲みやるときはコールがかかるんだけど、班のリーダーは一気しまくりで大盛り上がり。
お酒はあんまり強くないけど、私もチュウハイ一缶と紙コップ2杯くらいは飲みました!
そして酔っ払った。(どんだけ弱いんだ、あんた)

あれはないな・・・。
普段ほとんど話ししない子とトイレで叫びだしたり、いきなり笑い出したり;;
そういえばいきなり泣き出したりもしてたような・・・。(遠い目)
まだ記憶があるからいいけど、今から考えればかなり醜態をさらしてしまったような気がする。
まあ、みんな酔っててテンション高かったし大丈夫か!
2時近くまで広場で写真とったりしてワイワイいってた後、近くの牛丼屋で4次会。(もう一回場所移動して3次会やってたので)
お腹はあんまり空いてなかったけど雰囲気で食べました。
食べてみると結構おいしくて感動。
でもさすがに朝ごはんは抜きでいこっと;

あと、酔いつぶれて歩けない友達とかもいたし、すごく心配です;
私はなんだかんだいっても5時間くらい寝たら元気になってるし平気ですが(もうPCに向かっているし/笑)、友達はかなりしんどそうでした。
後で様子を見に行こうかと思ったけど、他の子が行ってくれるらしいから任せようかな。

今日はとりあえず部屋の掃除。
この前親が来たときに、水周りの掃除全然出来てなくて怒られました・・・。家でいたときしたことなかったからなあ;
生活能力のなさを改めて感じる↓↓




あったかい毎日

2007.05.08 17:51|未分類
今日は随分暖かでしたね。
この前まで凍える寒さだったというのに、いきなり夏が来たのかと勘違いしそうです(笑)
毎日の服装に困る・・・。
この季節って何着たらいいんでしょうね;

さて、今日は大学に新しいカフェがオープンしました!!
早速友達といってきましたw
ちょっとお高い感じだったけど、おいしいパンが食べられたので上機嫌です♪
お金があるときに息抜きがてらにいけたらいいな。
毎日行ってたら破産しかねない;

そういえば、髪型を変えたの良かったけど、友達に思いきり素通りされてしまった・・・。

「全然気づかんかったし!!別人かと思ったわ」

と後で宥められたけどプチショック。
でも結構評判いいから少し安心。
意外と早くパーマが取れそうなのが心配だな。


あいた・・・

2007.05.05 19:26|未分類
久しぶりの更新です;;
久しぶり過ぎて,ログインするのにIDとパスワードを忘れていて悪戦苦闘するという状況に追い込まれました。
こまめに更新するよう気をつけます;;

えー。
GWです。
帰郷してます。
二日に授業終わった後速効で電車に乗り込みました。
鈍行だったので五時間ほどかかってしまいましたが,ゆっくり景色を見ながら時間を過ごすのは好きなので全然苦になりませんでした。
みんなに会うのがすごく楽しみだったのですが,ウハウハの再開を果たしました。


三日。
中学の同級生とお昼にパスタを食べた後,もう一人加わってお菓子を買い込んでうちの家で談話。
初めは酒を飲もうと言っていたのですが結局お茶を啜ってました。
それにしても久しぶりなので些細なことでも爆笑です。(私だけか)
自動車学校の先生ネタからホラー話まで話題は様々でしたが,すごく楽しめました。

四日。
高校の同級生とお買い物に行きました。
向こうでは服もなかなか買えないので潔く買い込み開始。
買えるときに買っておかないと!
予想外に映画も見れたし,あっという間に過ぎていった1日でした。
なんだか名残惜しい。
道歩いていたら見知った顔と幾人かすれ違ったので,みんな帰ってきてるんだな~としみじみ感じました。やっぱり少しはホームシック入ってたみたいだし,みんなに逢えて随分活力補充できました。
他にも逢いたい子いっぱいいたのですが,無理も言えないので夏休みに会えたらいいな。

そして今日,五日。
今日は念願のさぬきうどんを食しました。
さぬきうどん最高ー!
やっぱうどんは地元で食べないといけませんね!
あと美容院に行って来ました。
思い切って,パーマあてて髪染めました。
イメージ・・・。
変わったのかどうか謎なとこです;
のんびりした一日ももうすぐ終わり。
明日,向こうに帰ります。
サークルどこに入ろうかな。



04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

