
--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠れない

2009.01.31 04:29|未分類
家に帰って仮眠をとったせいで眠れません。
かれこれ一時間くらい布団のなかでもぞもぞしてます。
そういや昨日は金曜だったんだね。
厄介なテストが終わってルンルンしてたせいでラブ…を見逃した↓
あのドラマ結構おもしろいから好きなんだけどな。
ちょっとショック。

後は私信。

もしかしてjujuさまはこのブログをご覧になってるのでしょうか!?
サイトにリンク貼ってないのにどうして分かったんでしょう!
たいした内容も書いてないのにもし見てくださっているなら恥ずかしいです;
いろいろ頑張ります!

I Love 糖分

2009.01.29 01:33|未分類
またPCをつけてしまった。
いい加減勉強に集中しないといけないのだけど;
今日は一日中眠くて眠くてしかたなかった!
好きな授業で暴睡してしまうという・・・。いつもか。
テスト前なのに聞けよ!っていうね。
でも、竹取だからなんとかなりそうな気がする!
明日からいよいよテストスタートです。
一個ずつこなしていくしかないか。
最近食欲が半端無いので我慢するのがきついです。
勉強すると糖分が欲しくなる・・・。

手がじんじんする・・・

2009.01.27 18:39|未分類
久々に自炊した!
写真を載せようと思ったけど、何故かうまくアップロードできなかった;
ずーん
とりあえずスタミナ丼とコンソメスープつくったけど、分量適当にしすぎてスープが少しうすかったです。
でもいっぱい食べたので頑張って勉強できる!・・・はず!!

ああ、テストが嫌過ぎます。
まだ始まってすらないけどね。
大丈夫なのかな;
単位とれるかなー;
とりあえず、木曜のテストはどうにかなりそう。
金曜のテストを超えればほんの少しだけ楽になります。
金曜は、なにより朝起きれるかが一番の問題ですかね。
遅刻していかなかった試しがないもんな。ハハ。
まあ、テストが終れば楽しいこといっぱいあるから頑張る!
テスト乗り切る!!
そして創作も頑張らねば。
今四人目の友達に読んでもらっているところですが、やはりいろいろと問題があるようですね。
手書きで汚く書き込んでいるので、「1回パソコンで打った方がいいんじゃない?」と言われました。
その通りです。打ちたいです。
三月まであまり時間もないんで少しずつ完成に近づけていきます!
うし!

ゆーきや、こんこん。

2009.01.24 20:07|未分類
友達が次々と風邪にかかっています;
みんなー大丈夫かー!?
テスト前なのに雪とか降るからいけないんだ。
西条の気候は明らかにおかしい。
私も気をつけないと、いつでも風邪ひけそうです。
レポートの締め切りが意外とすぐだったことに気がついたので、今せっせとやっています。
こんな適当でいいのか!?と思うけど、これ以上時間かけてもあまりいい資料見つからないだろうし、満点でなくても90点くらいあればいいやと思ってるので、妥協します。
演習もやったし、こんくらいでいいだろ。
テスト・・・早く終ればいいな。
ちょっと心配だよ、単位とれるのかなー;

源氏!

2009.01.23 04:51|未分類
源氏のアニメは広島では2月から始まるのかな?
早くみたい!!
キャストもいいし、絵も綺麗だった!!
なぜかラジヲを聞いてしまったよ!
源氏好きーな私にはたまらないですね。
しかし深夜だからうっかり寝過ごしたりしそうで怖い;

どうした

2009.01.22 21:38|未分類
ふう。明日提出のレポートしなければ;
毎週あるなんてやってられんですね。
今日のはちょっとややこしそうなんで時間かかりそうです。

最近すぐにイライラしてしまう病にかかっているので不機嫌なことが多いです。
テスト前だからかもしれないけど、なんでこんなに余裕がないんでしょうね。
困ったものです。
そういやサークルのポスターのしめきりももうすぐだ。
いろいろやることあるからすぐ鬱になるのかな;
あーでも、勉強してないのが自分で分かってるからイライラするのかも。
それか、創作したいのにできないからかな;;
まあ、なんでもいいや。
とりあえずテストさえ終れば復活すると思います。
頑張るぞ。

やる気よ、おきろ!

2009.01.22 01:17|未分類
思うように勉強がはかどりません;
単にやる気の問題なのかな;;
やばい授業もいくつかあるのに危機感のなさにびっくりです。
今年は私の入ってる専攻があまりに人気で抽選になるみたいです。
一年早く生まれててよかった!
全部好きな授業ならテスト勉強もはかどるだろうに…。
早く春休みになってほしいです。

また深夜に

2009.01.21 00:59|未分類
こんばんみ。
今日も勉強しようと思いつつ4時間くらい創作に費やしてしまいました。
テストどうなるんだろう…。
推敲を重ねる度に作品がよくなってる気がします。
パソコンでなおせばいいのに手書きでやってるせいで時間がかかるのか?
でも本格的に直すのはさすがにテスト明けでないと;
大分分量も減りそうなので、今何枚くらいになってるのか気になります!

そうそう、いまさらですが私が創作に勤しんでいることは内密でお願いします。
特に大学のご友人たちは勉強せんと何やってんねん!とは思われたくないので(笑)
見せようと思う人にしか見せるつもりもないしね。
いまさらですがお願いしますm(__)m

反省!

2009.01.19 02:25|未分類
だんだんとテストが迫ってきてます。
この前正月だったのに。この前成人式だったのに!!
月日の流れが速すぎます。
創作の方に集中したいのに勉強しなくては単位が危ないという悲しい現実;
みひろさんに一通り目を通してもらったのだけど、予想以上に真剣に考えてくれて感動してしまった!
辞書とか使って調べてくれたよ!すげえ!
そして私はというと、自分の文章力のなさにガッカリしているところです。
文学部なのに全然日本語の使い方が分かってないようでした。
その他もろもろ漢字の間違いだとか・・・。ズーン

反省点
・漢字の間違い
・意味が分からずに使っている言葉が多い
・設定の説明不足
・平安時代の道具についての知識不足
・表現力の無さ
・キャラを生かしきれてない

今思いつくだけでもこんなに・・・。おう。
そもそも話自体に変化がないような。
ずっと一定で、ハラハラドキドキしないような気がする。
早めに書き終えれて喜んでたけど、まだまだ直さんといかんところが多いのでギリギリな気がしてきました。
でも、意見もらえて反省点が見えたし、修正したらもっとよくなるんじゃないかと思います。
印刷した紙にいっぱい修正を加えていくのって、なんか演劇部の講評を思い出します。
演出の人から指摘されたことをいっぱい台本に書き込んでたなー。
すごい懐かしい!
演劇のこと思い出すからかもしれないけど、こうやって作品に手を加えていくのが楽しい。
久々に夢中で取り組めているのが自分でも嬉しいです。
でも、私は全体的に知識不足なのだな、と。
史実に基づいて話を書くならもっと知識がないといけない。
平安の常識を知らないといけない。
日本語について知らないといけないな、と思います。
今はこんなんだけど、幸いにも文学部にいるのだからどんどん勉強できるよね。
いっぱい吸収して創作に生かせたらいいな。
とりあえず、今はテスト勉強だい!

こんなにあっても

2009.01.15 20:30|未分類
なんとか最後まで書き上げた創作物を印刷して、一通り読み直すと、意外と不必要に思われる文がいっぱいありました。
PCで読むとなると読み飛ばしてしまうところがあるんだろうな。
それに、繋がり的にどうだろうというところもありました。
展開が急というか・・・。
まだまだページを減らさないといけないのでしっかり推敲したいと思います。
それにしても、季節がめちゃめちゃだったのには焦った;
書きながらどんどん設定増えていくもんで、つなげるのは大変ですね。
結局枚数は400字詰め原稿用紙で384枚で留まってます。
残り84枚削るのか・・・。結構大変。
一応20枚くらいは削れそうなのですが、それ以降がかなり苦渋の選択になりそうです。
でも、他の方に読んでもらうといらない場面とかいっぱいあるのかもしれないなと思います。
昨日も4:00まで推敲したり英語のスピーチの準備してたりしたので今眠いです。
しかし明日までのレポートがあるのでそれをやらねば。
テストもあるし、勉強に追われることになるので、当分創作はお休みですかね。
でもテストまでに人様に見せれるくらいのものが出来てよかったです。
頑張って仕上げますね。


そういえば、リンスがなくなったので、ついでにシャンプーも一緒に買ってきたら、何故かシャンプーの買い置きが二つもありました。
アパートにあるシャンプー:リンス=3:1
私の買い物の仕方はどうなっているんだろう。笑





私信w

●みひろ
分厚いものを受け取ってくれてありがとう。
一方的にお世話になってますね;感謝してます。
自分のつくったものを読んでもらうって結構緊張する!
思う事があればどんどん言ってもらえれば嬉しいですw
協力してくれてサンクスw


●ちよひか
本当に読んでもらっていいの!?
稚拙な文章にがっかりするかも(笑)
ちよひかの意見は個人的にかなりいただきたいです。
他の人の意見を聞いて修正されたものを送らせてもらうことになるかも!
印刷したらすごく分厚かった・・・。
暇なときでいいので見てやってくださいな^^

眠いけど!!!!

2009.01.14 01:39|未分類

で・・・


で・・・・・



出来たぁぁぁああああ!!!!!!




いや、まだほんとは出来てないけど!(どっちだ!)
とりあえず最後まで書ききったよ!!黎明そっちのけで仕上げたよ!
読み直してたらところどころ書き直さないといけないところがあったけど、話自体は仕上がりました!
疲れた!そして目を悪くした気がする!
でもなんか満足だー!!!!

意見ください。
批判ください。
切実に。

ついに見た!

2009.01.10 22:35|未分類
レッド●クリフ見ました!
やばい。よかった。最高だった。
早く続きみたいです!
うちのひいきは関羽なんですよね。
一人で乗り込んで相手の長刀をうばって戦ってる姿に惚れる!
趙雲も強い!名場面を見れて感激した。
でもやっぱり孔明が一番かっこよかった・・・!
なんか知的!
周瑜も美男子だね。小喬とラブラブだった!素敵夫婦ね。
次の映画がかなり楽しみです。

さて、明日はいよいよ成人式。
着物着て行ってきます。なんか楽しみw

実家へ!

2009.01.10 13:18|未分類
今日着物を合わせてみることになり、朝から実家に帰ることになりました。
いよいよ明日は成人式ですね。

創作のほうですが、頑張ってすすめてます。
現在超過枚数が84ページ。とりあえず完結させることを目標にしてます!
もう最後の最後を書いてますよ。
しかしいろいろ考えた末、登場人物を一人入れ換えることにしました。
どうもこっちのが設定的によさそうなので。
私の脳内では今のままでは問題ないですが、読んでる方は書かれてない設定まで理解してはくれないので。
あとはちらほら見られる矛盾をなおすのと、ある設定をなくして書き直したら一応完成ですかね。
ようやく人様にお見せできます。
テストまでには仕上げるつもりで頑張るぞ!

なんと!!

2009.01.08 23:20|未分類
知ってる方は分かる話を少し。
知らない方はすみません。

このところ頑張って進めていた創作活動ですが、なんとページ数を間違えていたことに今日気が付きました。
1ページ400字詰めでやらなきゃなのに、PCで書いてたせいで1ページ1200字で書いてました。
おそるおそる400字詰めでの今のページ数を確認すると・・・・

すでに42ページほどオーバーしてたw

わー!!!!!
どうすんの!?ねえ、どうすんの、コレ!?
まだ完結してないからたぶん100ページくらいオーバーするよ!?
どんだけけ削らなあかんねん。
ちょっとびっくりしました。
とりあえず今月の後半には仕上げます。
削るのはそれからですね(笑)

勘違い

2009.01.06 20:12|未分類
わお!実家に大事な本を忘れてきた事が分かりました。
あんなどうどうと・・・!!
マジ失態です。こっそりおいといてくれないかな。
持ってきた漫画を整頓してたらもう20:00になってました。
気がついたけど、かなりのサイズのBOXを買わないとおさまりきらない気がします。ふう。
今日はついにSの新ドラマが始まりますね。絶対見ます。
だって執事だもんよ。

・・・・・って思ってたら来週からだった。ガビン!

長くなった。

2009.01.06 00:26|未分類
ふう。漫画を読みつつ、ドラマを見つつ、なんとか英語のスピーチ原稿は出来ました。
けっこう適当な感じだけどまあ、いいや。
厄介な論文解釈は金曜までなのでどうにかこうにかしようと思います。
(要するに、また延期)
うきうきそわそわしながら映画の上演スケジュールを確認すると、なんとかレッド○リフまだやってるみたいです。
時間もなんとかなりそうなのだ!
9日!なんと4コマ休講!!神!3コマ後からいそいそと見に行こうかと思います。
だって見ないと2が理解できないと思うんだもの。
所詮簡易な漫画で大まかなことだけかじってるような人間だからな!
三国志勉強したいー!

そして、彩雲国。
やっぱり好きです。
何年間でもFAN!でいます。
黎深と百合姫&迷子の息子がダイスキだー!!!!!
そして工部がダイスキだー!!!!
玉さん、美しい・・・!!
プライド高いしキラキラしてるし普段言い争いばっかりしてる上司の援護射撃とかしてくれるし親友だろうがちゃんと意見するしその他もろもろもろもろ大好きだー!!!!!
飛翔もいいな!ヤクザの息子!!ちょい悪おやじ素敵!!
そちらに熱が移ったせいで、それまで一番好きだった元将軍の地位が下がりました。(私の中で)

今のところのランキング

?黎深
変態なところが堪らない。
姪をストーカーしてるとことか、兄大好きなとことか、妻子大好きなとことか、若い頃のポニテとか。
もうダントツです。
?玉
私の中で最近湧いて出ました。
それまでそこまでは意識したことなかったのに、新刊で無性に好きになったのです。
上司との口論とか、綺麗なとことか、さっき書いたこと中心にかなり好き。
お年はいくつでしょう。二十後半~三十前半希望。
?元将軍
それでも3位です。ヘタレ好き。
縁きられて戻ってからは出番がありませんね。
若手同士でわめいてるしか出来ないあたりが良い。
最近は上層部の話でもはや相手にされてないかわいそうなお方です。
一途な恋をしてるところが素敵じゃないか!
?迷子&清雅
しかし、この二人は他の誰かとペアになると好きと言う。
単体でも好きだけどね!
迷子→双花、吏部、親子あたり最高!
清雅→そりゃ秀麗とでしょう。どんどん危なくなる二人。もう結婚すればいいと思う。夫婦で陸家再興してください。



こんな感じでいいですか?
どのキャラもだいたい他とのつながりで好きなんですけどね。
ふう。ブログで彩雲について語るなんて珍しいことをしてしまった。
でもほんとは毎日でも語りたいくらい好きなのだよ。
もう好きになって4、5年経ちますね。ずっと一途です。
またアニメが始まれば良いな。
アニメでは工部がのけ者にされているのが悲しすぎる。
何故飲み比べを省いたんですか!!!!工部!マジ、見たいから!!!
これからもずっと好きでいます。
好きなキャラは変わるだろうけど、彩雲好きなのは変わらないでいたいな。
なんで好きなんだろーと考えて見たら、いい男がいっぱいいるのはいいとこだけど、それ以上に泣ける話と笑える話ダブルでうちの好みだったってことでしょうね。
話のつくり方上手じゃないですか。設定とかね。
中国の唐の時代も好き。
官吏の話も面白い。
主人公をあまり好きにならない私が素直に秀麗を好きになれた。
藍とか紅とかっていう色の話も好き。
仙人とかも好き。神話みたいになってるのも好き。
素敵な男性以上に素敵な女性キャラが多い。
描写が儚い。
やべえ、重度のファンですね。
なんだか話が進んできましたが、終らないでほしいな。
うん、生きる糧です。

これからも頑張るぞ!

2009.01.05 20:52|未分類
こんにちわ。西条に帰ってまいりました。
朝早く起きたので帰りの電車がかなり眠かったにも関わらず、なぜか眠れなかったのでずっと妄想してました。
帰ったらすぐにバイトです。
嫌だったけど仕方がない・・・。
働きました。稼ぎました。
明日は公務員講座です。ぐすん。
さてはて、のんびりした正月が過ぎてしまいいきなり大学生活に逆戻りです。
とっておいた宿題がありますね!

・英語のスピーチの下書き
(地元愛が強い私なので、香川について語ります。英語がどんどん苦手になる)
・レポート
(論文の解釈・・・。重い・・・)

地元に帰るまでに時間あったのに・・・!
何故やっておかなかったんだ・・・!!!

いきなり現実!!

あわわわわわ、映画も見に行きたいのに!
三国志がきてるから映画見に行きたいのに!!
本を収納できるBOXも買いに行きたいのに!!
そして今日届くはずの荷物も届かないのは何故だ。
みかんが食べたいのにー!!
・・・・・いろいろ頑張ります。
そういえば、今日帰宅途中ずっと化粧が崩れてパンダになってたみたい。
帰ってから鏡見てあまりのパンダ具合に失神しそうになった。
カッコ悪!!!

明日、帰ります。

2009.01.04 22:52|未分類
いつの間にか実家でのダラダラライフが終わろうとしてます。
明日広島に帰らねばならませんね;
あまりに実家で楽な生活をしていたせいで、大学生活に戻れるのか心配になります。
とりあえず西条に帰ったら宿題しなきゃ。
あ、それより前にバイトです;;
行きたくないよ~。昼からだし。ぐすん。
他にもやらんといかんことがけっこうあることに気がついた。
実家に帰るまではすごい頑張って制作を進めていたのに、実家に帰ってそのやる気が失われていなければいいな;
どっちにしろやらんと最後だしな。

年末からの生活を振り返ってみようと思います。

えー月曜が全休の私なので、20から冬休み。

20日。
高校からの友人と飲み。
21日。
友達とM-1鑑賞。
22日。
サークル。
23日。
カラオケ。
24日。
うちでクリスマスパーティー。
25日。
友人宅でクリスマスパーティー。
26日。
友達と映画。
27日。
サークルで忘年会。
28日。
夜行で東京へ。
29、30日。
東京。新幹線ストップに巻き込まれて焦る。
31日。
お節作りの手伝い。
予定通りに東京から帰れたんなら演劇部の集まりに行けばよかった。
1日。
初詣。
2日。
親戚の家を訪問。買い物。
3日。
中学の友人と飲み。
4日。
高校の友達と遊ぶ。


こんな感じか!
結構忙しそうに見えるけど、正月は寝てばっかりだった!
大学始まると昼寝ができないよ。ズーン
とりあえず、明日しっかり早起きして広島帰ります。
冬休みに本いっぱい買ったからな!・・・・・どこ置こう・・・笑

明けましておめでとうございます!!

2009.01.01 09:59|未分類
あっという間に2009年ですね!
昨年はいろいろあったなー。
勉強は専門的なものが増えました。
一般教養ばかりやっていた一年の頃とは違って、本当に日本文学に触れる機会が増えました。
改めて私は古典が好きだなーと思いました。
源氏物語を好きになったのがきっかけ・・・というか、本当のきっかけは大学受験の勉強だったかな。
AO入試だったこともあって、日本文学に特別な思いを抱くようになってから、特には古典中心だけど、平安だけじゃなくていろんな文学を研究したいと思うようになりました。
数学とか勉強してなかった知識はかなり衰えたけど、その分専門の知識は増えたような気がします。
卒論のテーマはまだ決めてないけど、有名な作品よりはマイナーな作品を取り上げたいなと思います。
そのマイナーな作品と有名な作品の関連とか、作者が分かってるならその日記を読んで作品への影響を考えたりだとか、考えるだけですごい楽しそう!
演習の準備とかやっぱり大変だけど、その分楽しいっていう思いもあります。
日本文学大好きです。
大学入って好きな勉強ができるのは幸せなことですね。
あと、遊びも充実していました(笑)
お金を浪費するようになりましたね。
年末も東京を満喫してきましたからね。
その時期に東京です。察してください。笑

清華さん、東京案内ありがとう!
新幹線のことで迷惑掛けてごめんね;
無事実家に帰れました!
東京BANANAは家族に喜ばれました。よかったです。
またあそびましょう!

趣味があう友達もいるし、充実した年だったと思います。
素敵な2008年をありがとう。
2009年もよろしくね。
今年は遊びより勉強を頑張らないといけない年になりそうです。
大学生活もいよいよ後半に突入しますが、頑張りたいです。
もう少ししたら初詣にいってきます。お年玉ももらったし、正月を満喫します。
では!
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

