
--.--.-- --:--|スポンサー広告

わー

2009.07.29 19:59|未分類
今日はすごくいいことがありました。
リアルタイムで報告しようとして失敗した人たち、ごめんね。
近々会えそうな人は直接いいたいので、待っててください。
明日は最後のテストなのに勉強する気にならないね。
困ったよ。
明日の朝まで騒ぎたい気分です。
熱がさめたら勉強する!
よし!

ダイエットだと思えば。

2009.07.28 22:48|未分類
ふう。
明日のテストの準備が終りました。やれやれ。
明日のテストはこれでどうにかなりそうですが、明後日のテストはどうなるのかまったく分かりませんね。ハハ。
神のみぞ知る単位の行方。ハハ。

今日はザビの発売日なので四件も本屋をはしごしたのに、結局買えなかった;
明日入荷とは・・・。これだから地方は。
デカユメまで汗をかきながらチャリをこいでいったのに何もしないで帰るのもイヤだなと思って、サーティーワンで雪だるまを食べましたよ!!
やはりストロベリーチーズケーキは最高だァ!!
お腹いっぱいになって満足です。
トリプルは食べれてなかったので、よかったよかった。
それにしても、ザビの彩雲国の続きが気になる!!
まさかの悪夢の国司組で前後編に分かれるんだもんな!!
後編が読みたいのですよ!!
明日もちろん購入するでしょ。
読むでしょ。
明後日のテスト一番やばいやつでしょ。
・・・・・・・・・どうにかなる、どうにかなるって!!!!!!(自分に言い聞かせないと負けだ!)

早く夏休みこいー。


げへへ

2009.07.26 01:12|未分類
BASARAの小説読み終わりました!
途中からおもしろくて、どんどん読んでしまったので勉強なんてそっちのけ☆
そうか・・・慶次の初恋の相手は彼女だったのか・・・!!!

そしてこじゅの衝撃の一言。(私的に)


「あの人(政宗様)に女?似合わない組合わせだな」



うは―――――!!!!!
個人的にマジいいセリフ!!!
なんでか胸に残ったよ、コレ!!
そういや利家とまつのステージにいって、居心地悪いとか言ってたな!!
やべー!!!!
政宗はいつきと仲良くしていればいいな。
でも、やっぱり愛とラブラブしててほしい!!(BASARA関係ないけど)

そして最後に一言。



筆頭とアニキのペアが最高。



もう言い残すことは何もないぜ!!!!







BASARAに萌え萌えしていながらも、やはり勉強はしなければならないので、昨日は昼から図書館にこもっておりました。
四時間くらいはまじめに勉強できたはず。
でも、1回休憩にいって、気がついたら一時間ほど友達とだべっててびっくりした(笑)
なにをそんなに話す事があったのだろう・・・。
大半うちが変なテンションで話していたような気がする。
おう。
そーいや、話ぶっとぶけど、金曜にユメに買い物にいくと、入り口付近ですげーかっこいい外人さんと目があって、しかも微笑みかけられて(勘違いなんかじゃないんだから!)、「うひょー!!!!!!」ってなった。
三次元でも萌える!!!!

惚れる!

2009.07.24 01:22|未分類
うが!!
テスト前だというのにBASARAの小説読んで萌え萌えしております。
まず言いたいことはコレ・・・。(ネタばれ注意)




「アニキ―――!!!!!!!!!!!」




マジかっこいいんですけど!?
単騎で海賊船に乗り込んで頭をなぎ倒すアニキ!!
うひょー!!
部下のことなら何でもしってて、頼れるよな!うんうん!
優しいぜ!
ザビーに洗脳されかけるも、自力で復活!
仲間の声援に助けられながら頑張るアニキ、最高だよ!
おいらにも鬼の名を呼ばせてくれー!!
「モ・ト・チ・カッ!!!」
そしてザビーがモトチカを「アニキ」と呼ぶのが腹が立つね!
このこの!!
政宗は政宗で、こじゅに助けられたのはいいけど、こじゅが手負いになってあわあわしてるのがかわいい。
真田との決闘に夢中だったんだよね!
こじゅもすげえ!
早く全部読みたいです。




・・・・・現実逃避はこのへんにして、勉強しよっと;





以下、私信。


ちよ!

まさいつ最高だよね――!!!!(激しい食いつき)
いつきがかわいいんだよ!
いつきといると政宗もこどもに戻れるっていうか!!
落とし穴作って遊んでください、是非。
そしてこじゅに怒られろ!!
こどもに優しい政宗が好きですw
てか、滋賀行きたいんだけど。マジで。(笑)



うーむ

2009.07.22 21:03|未分類
今日は研究会がありましたが、いつも自分の知識のなさにショックを受けつつ受けています。
意見を出し合う感じなので、どんどん発言しなきゃいけないんだけど、先輩のようにうまく意見がまとまりません。
おもいきって発言しても、うまく伝わらずに違う意見としてとられてたりとか・・・。
説明能力の低さに驚きます。
もっと頭よくなりたい。せめて古典だけでも人並みに・・・!
人より優れた人っていうのはそれだけ努力してるものだから、やっぱりうちは努力が足りないんだな;
ぬおー!!!
とりあえず目の前のテストにむけて励みます;;
テスト終れば夏休み!!
いろいろ飲みもあるのでそれを楽しみに頑張るぞwよしw

続きを読む >>

ロリ

2009.07.21 22:54|未分類
あれ・・・・?
うちのサイトは彩雲国中心だったはずじゃ・・・?
少しずつBASARAに侵食されつつあります。
ノリって怖え!
いつきと仲良しな政宗が好きです。
こどもと同じノリではしゃいで、こじゅに怒られろ。
いい・・・!
今日はレポートを一つ片付けましたよ!
出さなくてもいい感じのレポだけど、一応ね。
レポはこの一枚だけだから、あとは心置きなくペーパーテストの勉強ができますよ。
するんでしょうか?・・・政宗の落書きばかりしそうな気がするが、まあいいか。
三つもペーパーテストがあるんだよね。
全部レポートにしてくれたらいいのに。
でも去年に比べたら授業が少ないからかなり楽だけどね!
お風呂に入ったら、もう少し勉強・・・するぞ!
やればできる子!

大雨洪水

2009.07.20 11:33|未分類
昨日の夜から雨がすごいですね!
どこかに雷がおちたんじゃないかと思うくらい激しい音が…。
寝てても一時間ごとに起こされました。
雷こわいよ。やまないかな。
昨日は夕飯でキッシュを作ってみたけど、これは明らかに失敗だわ。
やはり分量てきとーにするのは問題があるね。
何回か練習してちゃんと作れるようになるぞ!
友人のキッシュはマジおいしかった…!

大河

2009.07.19 21:23|未分類
今日は大河見ましたよ!
出た!!政宗出た!!
前回を見てたかったから分からんかったけど、隣にいたのは小十郎か!?
いや、小十郎以外ありえないよね!!
政宗――――!!!!
やっぱり先週見逃したのは痛かったな;
今週で政宗の出番も終わりのような感じだった。ぬー。
それにしても、政宗は教養があったみたいですね!!
古典に通じていたって大河のあとに言ってたよ!!
そういえば、先輩の卒論の題目発表で、古今和歌集の伊達本を取り上げてるものがあった!!




「だ…伊達本……!?」



一人でもぞもぞしてたら、ホントに政宗が所蔵してたといわれてる古今和歌集だった!!
まじかよー!!!!
やっぱり政宗スゲ――――!!!!!
仙台にいきたい…!!!

政宗の詠んだ和歌も結構あるみたいだ!!


○50歳の時、16歳の息子を失ったときの悲しみを詠んだ歌。


「いとけなき人は見果ぬ夢かとようつつに残る老の身ぞうき」



○母との永訣


「鳴く虫の声を争う悲しみも涙の露ぞ袖にひまなき」


○四季の移ろいを詠んだ歌


「春風も外山のおくも雪消えてのどけき空に帰る雁がね」
「見る度に気色ぞかわる富士の山はじめて向う心地こそすれ」
「谷深く冬ごもりせし鶯の今日の初音に声ぞしるけき」
「咲きしより散るをならいの花ながらおくるる春は悲しかりける」


うはー。
他にもいっぱいありそうだよー!!
古代・中世の勉強をしてるけど、戦国を専門にするのはなしだろうか…!?
でも先生から歴女だと思われるのもいやだな;
やはり勝手に楽しんでおくのが一番な気がする。
うん、そうしよう。


masamune01.png


政宗ってかわいいよね、うん。
小十郎に甘えてるのが最高にいい。
はしゃぎすぎてたまに怒られてればいいよ。
あ、BASARAの話ね。
こじゅにごぼうを持って戦わせたいのだけど、まだそこまでレベルがあがってない・・・!!
早く、早く見たい!!ごぼう!!!
ていうか、まだ第三衣装すらゲットしてないんだよ!!
極道みたいなこじゅがみたいよー!!
ああああ、政宗―――!!!!
政宗が大河のときの原作本を買ったんだよね。
しっかり最後まで読むぞ!


あ、そろそろテスト期間だった。やべ。


くっそー

2009.07.11 00:06|未分類
今日…ていうか、昨日か。
昨日は朝からテンションがた落ちでした。
一人わたわたして何してんだろ。
カッコ悪いというか、情けないというか…。
あー、もう!
何なんだ、コノヤロウッ!!

なんと!

2009.07.06 18:10|未分類
土曜にサークルの打ち上げでカラオケにいきましたが、なんと2ヶ月と2日ぶりでした。
…どんだけ忙しかったんだ、自分。
友達と「最近、大学と家の往復しかしてないね」って話になり、「プラス図書館もあるよね」と失笑していたような気がする。
発表はなんとか終わったので、少し気が楽になりました。
あ、公務員講座始まる!
では。

マジで!?

2009.07.05 21:39|未分類
来週の大河に、ま…




政宗があああああ!!!!!



やべえ!独眼竜!!
なんかかっこよかった!絶対見る!

今日は本屋で見かけた戦国武将のアンソロにうっかり手が伸びそうになってあせった。
でもページ数のわりに高値だったのと、冷静な理性がブレーキをかけてくれたので買わずにすみました。
しかし、今でも少しだけ読みたいという心が…!
最近出版された本みたいだけど、古本屋に並らばないかなー!!
最近出費が多すぎて、どうした自分って感じ。あわあわするよ。

おいしいケーキが食べたいお

2009.07.01 22:10|未分類
明後日の発表の資料が仕上がってません。
明日印刷をするので今日中に仕上げるしかない!
考察で何をやるかが決まらなくてウジウジしてたけど、決まってしまえばなんとかなりそうです。
明日、明後日と二つ発表をこなせば、前期の発表は全て終了!!
かなり嬉しいです。明日の発表資料は月曜に仕上げたので大丈夫!…だといいな;
ま、どうにかなるでしょ。

ケーキやらパウンドケーキやらが食べたくなって、夜中にいそいそと作るのですが、一行にうまくいきません。
キットやホットケーキミックスを使えば美味しくできるのですが、小麦粉から作ると、いつもふくらんでくれないんですよね;
ベーキングパウダーが足りてないのかな?
そしていくら焼いても中がべちゃべちゃです。おう。
たぶん、分量適当につくるせいだと思います・・・。
だってはかりがないんだもん!
スポンジというものをうまく作れるようになりたいです。
小麦粉のかたまりは食べてもおいしくないです。
誰か教えてください。
そして、今日からしばらくは食事がカレーになりそうです。
作りすぎましたw
よし、レジュメつくるぞ!
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

