
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み最終日!

2009.09.30 23:47|未分類
今日は一日災難の多い日でした・・・。

ニュースでA型は運勢最悪というのを見たときから災難は始まっていたんでしょうか。
朝、公務員講座を受けていたら腹痛にみまわれて死にそうになる。
これは授業どころじゃない!と思ったので昼休みに薬を飲みにアパートへ帰ろうと決意。
あいにくの雨+下り坂+対向車(自転車)=すっころぶ。
い・・・痛い・・・!
大人になってから自転車で転んだのは初めてだ・・・。
通りすがりのカップルに哀れまれ、足と手には打撲と擦り傷。
もう腹痛なんて忘れそうになりましたよ。
一応薬は飲んだけど。
幸いに長袖だったので怪我は少なくてすみました。
しかしまた傷が増えた・・・。治りが遅そうで困る。
なんとか着替えと治療を済ませて講座に戻ったけど、遅刻。
講座を終えると研究会。
普段より短かったのでなんとかなった。
もう腹痛もおさまってだいぶ楽になってましたが、こんなスケジュールのつまった日にこけなくても。
でも研究会の後に打ち上げで楽しめたのは良かったです。
もうこけた直後なんて放心状態で、神様はうちになんの恨みがあるのかと思った。
誕生日をみんなに祝ってもらえて幸せーな私の不幸のゲージを幸福のゲージと釣り合わすためにこんな目にあうのかと考えたり、今の私ならフレプリの不幸のゲージを一人で満タンにできるとか考えたりしたけど、今は元気です。はい。
というわけで、荷物はうけとれなかったよ;チヨ;;
週末には再配達してもらえそうなのでそれまで我慢することにします。
ほんとにありがとう。



そういえば、今年の学祭はアンガー○ズが来るらしい!
母校だからかー。
ようやく有名人が来てくれて嬉しいッス!
見に行くぞ!

よし、明日から授業頑張ろう!


わーい

2009.09.28 17:56|未分類
昨日のノルマ!!


達成した!!


最後90分で憲法約90問を解かなければ達成できないことに気がついたときは愕然としましたが、やったよ。やったよ、お母さん!
終わったと同時に24:00になってね。拳を振り上げて喜んだ!
正直もうムリポって思ったけど、やればできるもんだな。
それほど自分の中でこじゅ的旦那に魅力を感じていたとは・・・。
もしかして勉強のご褒美に政宗&こじゅ&さすけ的なものを用意しておけばうちも頑張れるんじゃ・・・?
公務員もですね。
土木関係かーぬーん。と思ってたけど、よく考えたら土木・・・ん?もしかして工部・・・?
・・・飛翔・・・玉様ァァアアア!!!!!!?
テンション上がるな!
そっち方面で考えて勉強すればいいのか・・・。
これはいける。



よし!

2009.09.27 10:45|未分類
20090927104632
黎明できた…とりあえず!!
なんでこんなにカオスなんだ!!
どうにでもなれ!

ぬああ、乙女パワーおそるべし!

2009.09.27 00:41|未分類
くそー。喫茶の予約とれなかった!!
乙女のパワーをあなどっていたよ;
みんな執事に癒されたいのか;;




みひろを見習って、うちも今日の予定をたててみた!


・数的のDVD見終わる
・黎明仕上げる
・憲法過去問できれば100問


できたら・・・そうだな。






こじゅのような素敵な旦那が見つかる!



え?これって願いが叶ったかどうか分かるの数年後とかそういう・・・?
それでも夢みるよな、チヨヒカさーん!(こじゅコミュ作るなら入るよ、マジ^^)



あれ・・・?なんかパソの画面がおかし・・・?
マジ・・・?故障の予感??や・め・と・け!

若いって……!

2009.09.23 10:57|未分類
中学生日記久しぶりに見た!!
夢を追いかける中学生ってなんでこんなに輝いてるんだ…?
ちょっとうるってなった!
若い…!若いって素晴らしいな……!!
諦めたら終わりとかよく聞くセリフなのによぉぉおおお!
自分にはこれしかない…いや、自分にはこれがある。
お父さんがいいこと言ってたよ!!
夢見る少年に感動した!

う・・・臼井さん・・・!!

2009.09.22 21:48|未分類
ああ・・・夢のようなシルバーウィークも明日で終わりか・・・。
そうは言っても、最初の三日は司書のスクーリングでつぶれたんだけどね。
昨日はエステにいってようやく体がよみがえり、今日は久しぶりに何も無い一日を満喫しました。
つまり一日中遊んでいたというわけですね。
まわりはいろいろ就活にむけてはげんでいるというのに、うちのやる気のなさはなんなのだろう。
親から勉強頑張りなさいというメールがきてたけど、無視してしまった・・・。
至らぬ娘ですまぬ・・・。

今日は「しのびね」を読みました。
24日から研究会の集中作業があるんで、一応予習的な;
先輩がした作業をまとめるんだけど、やっぱり内容分かってないとやりずらいのかなと思って。
それにしても、この話は好きだ!
主人公がかわいそうで不憫でどうしたらいいのか!?
愛し合っててもどうにもならないことってあるよね、マジ泣いちゃうよ!!
結局まわりはそれなりに別の形で幸せをつかんでいるのに、主人公だけは出家して隠遁生活とは・・・!!!!!
ぬああ!
しかし、この話は桜の中将物語に似てるな。
いや、桜の中将物語がしのびねに似てるのか。時代的に。
古典てよく似た話が多いですね。
それぞれ違った展開になるのはおもしろくあります。
古典はやっぱり好きだ。
悲恋が好きといってしまうと、ちょっとさみしいのですが、悲恋の中の葛藤なにやらが胸を打つんですよね!!
もっとたくさんの話がよみたいな。
最近は読書に夢中で4,5冊本を読んだけど、小説ばかりなのであまりためになるものではないけど、うちの大好きな作家さんの本だから読んでほんとに満足した。泣いたしな。
こんな話を作りたくて机に向かったけどどうも駄目でした。
そんなにポンポンいい話が浮かんでくるような素敵な頭ではなかったです。
いちから生み出すのはどうも苦手で・・・。
だから古典のパロにいってしまうんだけどね。
そういや、角川から御堂関白記が出てた。
いつかちゃんと読みたいと思ってたから買っちゃおうかな・・・。
それから最近は京極を読みたいと思うのだよ。
いや、けして表紙につられたわけでは・・・。
司書の勉強してると、どうしても本に意識がいってしまうね。
ぬおー小説大好き。

靴下がずれる

2009.09.20 08:30|未分類
朝起きれた…よかった……!!
昨日は2時まで粘りましたが、睡眠を優先させたので少しテストが心配です。
まあ厳しい先生ではないようなので、多分大丈夫。
今日が終われば少し楽になるはずです。
しかし、シルバーウィークが後半分あるうちに溜め込んでたものを片付けたかったのだがどうなることやら。
大学は空いているのか…?

あ、電車くる。
よし、今日も頑張るぞ!

聞きました!

2009.09.15 01:03|未分類
彩雲国のドラマCD!
恋愛指南争奪戦!

以下感想。ネタバレあり!













まず、ジャケットイラスト綺麗すぎる!!
秀麗がかわいい!しゅすい綺麗!
そして劉輝がつぶらな瞳だ!ばかなこと考えてる顔してる!かわいい!
今回は武官中心なのでこーゆうの出番が少なかったのは寂しいけど、しゅーえいが全面に出てたので満足だよ!
初っぱな劉輝の恋愛相談に始まり、こーゆうはアドバイスを求められるけど何も言えない!
恋愛初心者!
しゅーえいに助けを求めても、相方は笑ってるだけで役に立たない!
さすがしゅーえい!
そんなしゅーえいも、白大将軍に、おまえのふんどしの中身は役に立たない、と違うところを指摘されては黙ってられないね!
白大将軍のは規格外らしいっすよ!マジで…?
裸の付き合いしてるんですね。
しかし、堂々と王の前でふんどしの中身について語る武官上層部…大丈夫か。
こーゆうはそれについてはノーコメでしたね。
劉輝は食い付いてたのに。
今回はむさ苦しい男が恋愛に飢えてて、なんとか色男のかいゆに恋愛指南を受けようとする話でしたが、至るところで、しゅーえいがあまりにモテモテなことを逆恨みされて攻撃されてるのがおもしろかった!
モテモテしゅーえい!
しかし、本命の恋は叶わないという悲しい事実!
お兄さんの奥さんに惚れるとか………おい!!泣いてまうやろ!
今はしゅすいが本命ですよね。
これまた難しい相手を…。
武官が散らかした朝廷の片付けのせいでしゅすいに八つ当たりされるんじゃないかと一人でぶつぶつ言ってるしゅーえいは幸せヽ(´▽`)/な顔してそうだったけどね。
くじ引きで吏部尚書行きを引き当てたかわいそうな武官とは正反対だ。
その武官が黎深へ一言。


「おまえの兄ちゃん、でーべそぉぉおおお!!!」


禁句だろーがぁあああ!
こーゆうがすかさず逃げろとアドバイスしたけど時すでに遅いわけですよ!
黎深ぶちギレだよ!
今回の出番これだけだよ、黎深!!最高!
それから、静蘭は玉のところへ!
うわあ!玉さんの声イメージとちょっと違ってた!
ナルシストっぽい!お高くとまってる感じだ!
そしてここでも名台詞。

「趣味、貧乏ですか」


玉さぁあああん!!
なに?!趣味貧乏ってなに?!
確かに秀麗んちは貧乏だけど、趣味じゃないだろ!
大好きだ!
そしてぶつぶつと上司について語ってくれましたよ!
玉いわく、酒の銘柄しか分からない上司、飛翔!!
声、おっちゃんだぁ!
黎深の同期だから勝手に若いイメージ持ってたけどおっちゃんだぁ!
いいね、ヤクザの息子!
玉との会話が聞きたかったぜ!
アニメでもカットされたからなぁ!
てか、アニメまた始まればいいのに!
工部だしてくれたらいいのに!……酒か、飛翔が酒飲みだからか…うぅ。
最後はまさかの韓升が優勝。声かわいかった。
一年後、劉輝は正月を一人で過ごしながら、この大会のことを懐かしむんだけど、なんか寂しい感じだったなー。
藍、紅両家をそれぞれ優先させてしまう側近二人がもどかしいです。
でも劉輝は二人とも手放さないって言ってくれてよかった。
原作では二人は地位が低くなって権力なくなっちゃったんだよね。
それでも劉輝の側にいるって決めてくれたから満足。
こーゆうも黎深と離れてしまうのは辛いだろうな。
黎深もさぞ寂しいだろうに。
早く原作読みたい!
ドラマCDはなんと今回が最後みたいです。
マジか……。
久しぶりに彩雲国テイストを味わってやっぱ好きだと感じたとこだったのに!
最後なんていやー。
彩雲国はすごくいいってもっとたくさんの人が知ってくれたらいいのに。
泣いて笑って、いろんなドラマが詰まった素晴らしい作品なんですよ。
売れ行きが芳しくなかったのかな…。ぐすん。
とりあえず買ってよかった!!
彩雲国好き!

ふぃー

2009.09.13 12:48|未分類
やれやれ、試験終わりました!
二個受けて、一個は普通にできて、二個目が若干ミスったかなーってとこですね。
この短期間の成果ならこんなもんでしょ。
オワタ的なことになってないといいな!
まあ、これで随分気が楽になります。
昨日、誕生日を迎えたわけですが、メールをくれた方々、差し入れ持ってきてくれた方々、ありがとうございました(*´∇`)
無事大人になりましたよ!
今日は一日遅れのBirthdaypartyです。
すごく楽しみー!
試験も終わったし、今日は遊ぶぞ!よし!
とりあえず市内をぶらついて帰ろっと。

……それにしても眠いな(ρ_-)ノ

よし!

2009.09.10 22:04|未分類
成績みましたが、無事単位とれてましたよ!やほい!
授業五つしかなかったし、そのうち四つが専門だったので特別大変だったわけではないんだけどね。
後期はゼミの先生が源氏物語の演習をやってくれるから絶対とるぞ!
楽しみーW
しかし、うちは演習になると秀がもらえないという…。
やっぱり意見もまとめ方も人並み以下なんだろうな…。
ちくしょう、悔しい!
小説も、まだまだ稚拙なものしか書けない自覚があるし、文章を書くというか、それ以前に頭悪いんだろうなという結論ですね、つまり。
司書の勉強と公務員講座とバイトに生気を吸い取られて干物のごとく生きております。
誕生日も公務員講座です。
翌日は司書の期末試験です。
あと3日で全部覚えるみたいですよ、自分。
……ぐすん。
頑張る。
試験のあとに、友達が誕生日祝ってくれることになったので、それだけを楽しみに生きます。
頑張る。

ちっとも集中できない!

2009.09.06 21:25|未分類
足のかゆみはなんとかおさまりました。
しかし、モーレツに赤くなってる!
なんなんだ!ぶよ、てめぇ!

せっかくの日曜がもう終わろうとしているよ。
ぬああ、サザエさん症候群!!
たらちゃんよ…わしも一万円作ってほしい。
今日は奮発して特大のうなぎ買ってしまった!
2割引だったんだよ!買うだろ!
うまかった…!生きててよかった!
でもタレが若干少なくて物足りなかった。
そしてべるぜ○ブ買った!
なんかおもろいぞ!
不良の子育て物語って斬新だな。
古市くんが好きです。
そしてDB立ち読みしてきた。
ピッコロさんて、やっぱり悪いやつだったんだ…!
改の好い人っぷりしか知らなかったからあくどい微笑みに見惚れてしまったじゃないか。
しかし、ベジータが一番好きだな。王子なんだぜ?
しかも弱ってるのに俺様だし。
最近気付いたけど、うちは生え際が危ないやつが好きなんだろうか…。
ベジータなんてM…いや、なんでもない。
こじゅもちょっと気になる。しゅーえいはかなり気になる。
そうか…生え際フェチとはまたマニアックな…。
こんなんだからフェチくさいとか言われるのかな。
ま、いっか☆

ぐおおおおお!!!

2009.09.06 03:10|未分類
かゆい!!足がかゆくて死んでしまいそうだ!
先日ぶよっぽい虫に足を刺されて、そいつがありえないほど腫れてしまったよ!!
硬い・・・!
足が岩のように硬いんですけど・・・!
そしてかかなくてもヒリヒリヒリヒリ・・・・!
かゆいんじゃ!!!
しっぷでもはってたらマシだろうか・・・。
ああああああ、かゆいー!!!!
最近虫さされがなおりにくくて病みます。
明日は久しぶりに講座が休み!
よしゃ!!!!

ねむ!

2009.09.04 03:08|未分類
やっとレポート終わった!!
なんかギリギリ・・・。これテスト間に合うのかな?;

今日は本当は公務員講座のDVD見るつもりだったのに、レポートがやばいということに今更気がついてあわてて一日でやりました。
レポート一回で合格出来たらいいなー。
9月は勉強といいつつ思い通りに進まないですね;
いろいろ抱え込みすぎなきがするけど、自業自得。あう。
もっと計画的な人間になりたいよ、お母さん。
とりあえず明日の朝寝過ごさないように気をつけます!
おやすみ!
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

