
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3日目!

2009.11.30 00:51|未分類
日曜日は1日引きこもりました!
何もない日って最高だ!
前夜に政宗様(某ゲームとは無関係)のラノベを読んでいたら夜更かししてしまったので、朝起きるのがきつかった。
Wの途中でTVをつけたはずなのにフレプリのOPまで記憶がない(´∀`)
とりあえず見たい番組は見れてよかった。
改ではどんどんベジ様が強くなるので嬉しいです。
しかし先週家族旅行で見逃した間に悟空がやばくなってた。
どうすんだ!
12月は日曜も予定詰まってるから改をまともにみれるかどうか(´Д`)
ベジ様…。

銀魂の総集編を買ったら映画についていろいろ書いてた!
幼少期から白夜叉までの銀ちゃんを描くだと…?
見るしかない、見るしか。
ワンピも見に行きたいよー。
おもしろそうな映画が多くて困る!

そしてはやく彩雲国の新刊が読みたい……!
早売りでもう読んだ人いるみたいだうらやましい!
秀麗がどうもヤバイらしい。
最終章だしシリアスだろうなー。
気になる気になる!
明日も本屋見に行こ!

畜生!

2009.11.28 01:41|未分類
昨日の発表はことごとく駄目でした。
まず絶対やらないようにしようと心がけていた初歩的なミスを資料作りの段階でやってしまっていて、内容以前のところでダメ出し…。
内容もさらに発展させて考えないといけないような粗末なものでした。
……一生懸命やったつもりでも結果が伴わないとやっぱりだめだ。
先生に「今畜生!って思えばいいんだよ」って言われた。
実際思っていたから苦笑いしかできなかったぞコノヤロー!!
うちはいつも出来の悪い自分に腹を立ててばっかりだ!
いい加減成長してもいいと思うんだが相変わらずですよ、畜生!(先生はうちのことをどう思っているのかは知らないけど、うちはいつでも畜生連発してますよ!)
そして木曜に、遠征先に問題集を持っていくのを拒否したので、数学の記録がストップしてしまった;
18日でした。
また昨日から出直してます。
予定がズレまくりだ、畜生!

行ってきました!

2009.11.24 04:31|未分類
やっと・・・。やっと仕上がった・・・!!
今週末の発表の資料できたよー!
珍しく手書きの資料を用意しなくちゃいけなくて、表とか一生懸命書いたよ!
ああ、もう、疲れた!
早くできたのはいいけど、どんな内容だったか忘れそうだな。笑


それはそうと、21、22日の休日を利用して山口に家族旅行にいってきました!
山口は昔ながらの街並みが残っててすごく気に入りました!
ビルとかあんまりないから空が広い!自然が多い!
やっぱり県が街並みを保存してるのかな。

一日目は山口市内をうろうろ。
瑠璃光寺や県庁をみてきましたよ!
寺は人いっぱいだった!
五重塔の写真をアップしたかったけど、なんかエラーになった・・・。ぐすん。
夜は旅館で露天風呂を満喫!
そして、ふぐ尽くしの夕飯!!
うめーーー!!!
この食事一回分で、普段のうちのご飯何日分・・・?
恐ろしいから考えるのはやめよう。
そして、今日ニュースで富山県のホテルでふぐを食べた人が食中毒になってた・・・。
うちは元気です。よかった。
部屋に戻ってTVをつけると銀魂やってた!
おそらく一年分くらい一気に放送してたんでしょうね。
およそ4時間くらい銀魂見てました。
父さんと一緒に大爆笑しました。腹いてえ。
そして・・・今更ながら晋ちゃんにはまった・・・。
高杉・・・おまっ。ちょっ・・・。
あなたの縁の地、山口にきてますよー!!!!!!!
萌えた・・・。
そういえば、銀魂のショウヨウ先生はやはり松陰のことか?
晋ちゃんと桂と・・・そして銀ちゃんか!
もともと金時は平安の武将なのに、江戸にちゃっかりなじんでるのが最高です。
そして何故か新撰組メインの話が一つもなかった。
そして一回も中井さん(つまり土方)が出てこなかった・・・。
いじめか?
でもすごく楽しめたのでよかったです!
芙蓉編で銀ちゃんのセリフに励まされました!

翌日は晋ちゃん縁の萩に行ってきました!!
松下村塾とか行った!
晋ちゃんと桂の実家がめちゃくちゃ近くてさらに萌えた・・・。
幼馴染万歳。
晋ちゃんのステッカーとか買ってしまった。
幕末トランプも買ってしまった。(そういえば去年ミドリさんが同じようなの買ってたような。お揃いかも)
もともと古代は興味があって、最近は戦国ブームで中世、近世が好きになって、銀魂のおかげで幕末明治にまで興味が広がりました。
この気をのがさず日本史を勉強するとめっちゃはかどりそうだ。

あっという間だったけど山口を堪能してきました。
そのおかげで今日も演習の準備頑張れたよ!
しかし、明日・・・いや、今日の朝はちゃんと起きれるのか心配・・・。
おやすみ!






寒さに弱い

2009.11.20 00:52|未分類
昨日は久しぶりに鍋でした!
やっぱりこの季節はみんなでおこたを囲んで鍋を食べるに限る!
おいしかったですご馳走様(*´∀`*)

昨日で12日目でした。
気付いたけど、解ける問題なら数学も嫌いではないようです。
数学も英語もできないから嫌いなんですね、要するに。
周りにものすごく真面目な人が多いので見習わないと!
でもそろそろ発表の準備もしなきゃ。
来週忙しいので出来れば月曜日にすませたいo( ̄ ^  ̄ o)

授業中ですが

2009.11.19 13:47|未分類
パソコンをつけると無駄に時間を使ってしまうので携帯から。
先日講座から案内をもらいました。

なになに。


12月に「もし」 やるだと?

もし…?

もしもし…?


(・ω・)


も…し…

(=・ω・)/


模試……



(οдО;)



ぬああああ!!
模試だって!?
ぬああああ!!


今日勉強の予定をたてたら悲惨なスケジュールになったよ(´∀`)
がんばらねば!

もうすぐ中井さんのお誕生日なのでお手紙かいたよ。
最近政宗さまともご無沙汰ですが、相変わらず好きです。政宗さま大好き。
中井さん…会いたい!

毎週月曜日が癒しです。

2009.11.16 21:55|未分類
だ、駄目だ……!!
小栗ィィイイイ!!
かっこよすぎだろォォオオ!!
なんでこんな好きになってしまったんだ!!
小栗の激甘のドラマが見たいよ!
なんかないか!?
花男…?
いや他にも何か!
天地の三成も最高だったけどな!
つーか!
来週!!
ヤクザに潜入だと……!?
絶対見る!

冬きた

2009.11.16 20:54|未分類
なんだこの寒さは……!
さっき大学から歩いて帰ってきたんやけど、足の感覚がなくて、こけるんじゃないかと思った(´Д`)
もう冬……?

ようやく数学9日目です。
連日解くというこの目標ですが、できれば来年9月まで続けたい…!

それから今日論作文が返ってきました!
評価を要約すると……

全然だめです。
もう一度よく考えてみてね。

ぬぁぁああああ!!
ど、どうすればいいのか…!?
しかし、一人ひとり丁寧に講評してもらえるのはすごく嬉しい。
一回目なんだからこんなもんだ!と前向きに行こうと思います。
文章書くのは好きなんだが、それが=上手に結び付かないのが悲しい…。
本あんまり読まないのも原因か?
ラノベならこの二週間で六冊読んだよ!(意味ないって?そっか…)
あと、笑う○官の映画見てきました!
おもしろかったです。いろんな意味で(笑)
原作とは全然違ってました!
原作は映画の前夜に朝4時までかかって読みました。
ラノベ以外も読んでますよ。小説ならね!

日付変わった;

2009.11.13 00:17|未分類
頭が痛い…
もはや二杯でしんどくなるとは。
明日も飲みなのに大丈夫か?
でも久しぶりに友達と騒げて楽しかったです。
ずっとこうしてたい。
毎日数学をやろうと決めたのに5日目にして断念したくない…。
まさかこんな時間まで飲むとは思ってなかった。
てか、面接カードに数時間かけたせいだ。
それもこれも志望官庁が決まってなかったからなんだけどね。
でも面接カード書いたおかげで、ぼんやりやけど目標が見えてきたような気がする。
明日の練習でうまく話せるように面接カード読まないと…。
でも頭が…、数学も…。
遊ぶのは楽しいけど不安になるね。
とりあえず風呂に入って数学解こうと思います。
…頑張れ自分!

本当に受けたいとこだけ

2009.11.07 20:29|未分類
最近、いろんな方とお話しする機会があって、自分の将来についてもう一度良く考えてみなければならないな、と思うようになりました。
私は何がやりたいんだろう・・・本当にそう思う。
いろんなことを一気にやって疲れている自分がいるのは事実だ。
それを誇れないのが悩みというか。
先輩に「最後まで続かなきゃ意味無いよ」って言われて、深く頷いてる自分がいた。
「しんどいんです」って打ち明けて、「自分のペースでやればいいんだよ」って言ってもらえたことが嬉しくて。
やると決めたのは自分なんだから。
辛いの分かってて始めたんなら自分の責任だろって、あたりまえのように言われたくなかった。
やるって決めても弱音くらいはく時あるだろって・・・、甘えたかっただけなのかなぁ。
なんでもかんでも手に入れるなんて無理って分かってる。
でも選べなくてズルズルここまで来てしまった。
公務員と企業、絞った方がいいんじゃないかって相談する人はみんなそういう。
公務員・・・なんでなりたいんだろう。
福利厚生とか、結婚とか、いろいろ考えたら公務員って、そんな理由じゃだめだろう。
公務員になって何がしたいの?
そう聞かれて自信を持って答えることができない自分がいる。
だったら、企業はどうだ。
いきたい企業がある。いきたい理由だってある。
なら企業にすればいいじゃん。
・・・・・・それでいいのか。
夏休み潰して毎日毎日勉強して、それでも私は勉強が足りてないのは事実で。
勉強してないことを恥ずかしく思うときが多くて、それでも、公務員一本に絞れない自分がいて。
国家を動かしている方のお話を聞いて、質問をして、
すごいな。入社一年目で組織の理念が自分の理念になっているんだ。
そう思った。
自分の仕事に誇りを持ってて、その仕事をしている自分にも誇りを持っているのがすごく分かった。
いいなあ。そんな風に働きたい。
やりがいのある仕事をしたい。
講座を途中でやめて企業にかえると、少し残念がられる。
ここまでやってきたのに、妥協したのかって言われる。
もし公務員を辞めたら、たぶんうちは後悔するだろう。
なんでやめちゃったんだろう、なんで頑張りきれなかったんだろう。
うちはただ勉強がいやで逃げたんじゃないかって、きっと思う。
公務員を目指す人の中には「市役所?もっと上目指しなよ」っていう人もいる。
私は、そんな風にはなれない。
市役所にとってもらえるなら嬉しい。
でも、企業ならどうだ。
大手じゃないと働きたくないなんて、世間知らずなことを考えている。
大手に入れないんなら公務員がいい。
なんでそう思うんだろう。
私はただ、公務員という名前に憧れてるだけなんじゃないんだろうか。
公務員というブランドが欲しいだけなんじゃないのか。
企業の方の中にも、同じように尊敬できる人がいるのも確かなのに。
大手とか関係ない。
そういいつつ、たぶん私は大手を受けると思う。
受けなかったら後悔するような気がする。
あの時受けとけばって、絶対思う。
司書のスクーリングが第一志望の企業の試験日とかぶってて、スクーリングの日を変えて、福岡までスクーリングにいかなくちゃなんなくても、それでもいいかって思えるくらいには、受けたい企業があるから。
だから、絞らないと決めた。
絞れないんだと、分かった。
うちは、公務員と企業にそれぞれ別の夢を抱いてるんだと思う。
だからうちは、本当に行きたいと思える企業をほんの少しだけ受けよう。
その後はきっちり切り替えて、公務員を受けよう。
公務員の方の話を聞いて、いいなって思ったのは事実だ。
たぶん、本当にイヤでイヤで仕方ないなら、うちは公務員講座を受けなかったと思うから。
教育免許をとるのをやめたように、やめていたと思うから。
講座を休んだ日のDVDは絶対見よう。
せめてそれだけはきっちりやろうって決めたのは、少しでも公務員にひかれているからなんだと思う。
その気持ちを大切にしたい。
公務員を目指そう。
周りよりも早く就職にむけて勉強を始めたうちら公務員組より先に企業組が就職決まっても、最後まで諦めないでいよう。
夢をひたすら追ってる友達がいて、それをものすごく羨ましく思ってる自分がいる。
でも、うちは同じようにがむしゃらにはなれないから、本気で大手受けて、本気で公務員受けよう。
頑張ろうと思う。
このブログで何回頑張ろうって言ってるんだろう。
でも、言わないと始まらないような気がするから。
今日も言う。明日も言おう。
頑張ろうって。
そんでいつか、「ああ、うち頑張ってる」って自信を持って言えるようになろう。
遅すぎるくらいだけど、ようやく決心した!
ちょっと泣いてすっきりしたしね!うん!
頑張ろう!
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

