FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料の母子手帳ケース
妊娠中は無料でもらえるプレゼントがたくさんあります。
節約のためにも、使えそうなものは手当たり次第申し込んでいる私です!
下の写真は、トツキトオカというアプリのキャンペーンで無料でもらえた母子手帳ケースです。


20180702125514c98.jpeg



さわやかなレモン柄🍋の黄色ベースのデザインがかわいい!
母子手帳ケースは、今ははじめてのたまごクラブの付録についていたチャック式のものを利用しているのですが、写真のようなタイプはカードポケットがたくさん付いていて便利かと思い、気になっていました。
今回もらったケースは、カードポケットが6つとチャックの小物入れが内側についていて、母子手帳を挟み込むポケットが別についていました。
思っていたより幅が狭くて、母子手帳を入れるとすでにパンパンに膨らんでしまいました。
本当は印鑑を母子手帳ケースに収納したかったんだけど、このケースでは無理そうです。
なので、これまで使っていたチャック式のケースに、印鑑や医療費の領収書などをまとめていれて、2つに分けて使用することにしました。
妊婦健診は市からもらった補助券で無料ですが、私はよく貧血やら便秘やらで薬が処方されるのでその分は自費で支払いになっています。
なので、領収書がたんまりあります。
持ち歩くと邪魔なので、普段は持ち歩かなくていいように母子手帳と分けて置いておこうと思います。

今日から正期産の37週に入りました。
このところ頻繁にお腹が痛くなるので、前駆陣痛でしょうか。
いつ産まれるかドキドキです!

スポンサーサイト
Copyright © 木漏れ日サンプル. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。