FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ運動を。
妊娠36週以降は妊婦健診が週に一回になりました。
今日は健診の日だったので、土砂降りの中病院に行ってきました。

診察してもらって、特に異常なし。
赤ちゃんの体重は、やっと2500gを超えました。
よかった〜。ほっと一安心です。
これでも成長は平均くらいと言われていて、特に小さいわけではないのですが、早く産まれるかもしれないことを考慮すると体重がしっかりあるのは大切なことだと思います。
内診のあとは、NSTをしました。
お腹にモニターをつけてもらって、赤ちゃんの心拍やお腹の張りを確認するものです。
てっきり私も赤ちゃんの心音を聞かせてもらえるのかと思っていたら、相部屋のためなのか、音は聞けませんでした。
特にNSTの結果説明もなく、問題なかったということでしょうか。
モニター中は保健指導を受けましたが、もう正期産のため、これからは出産に向けてお腹が張らないといけないそうです。
そのため、階段や坂道を登ったり、スクワットしたりと、運動するように言われました。
あと、鉄分をしっかりとるために、レバーや牛肉の赤身を摂取するために焼肉に行くといいよと言われました。
妊娠経過で体重を注意されることもあったため、焼肉オッケーがでたのには驚きました。
妊娠10カ月の今で、妊娠前の体重から約8㎏増です。
焼肉オッケーは体重管理ができてるからみたいですが、それもこれも悪阻でかなり痩せたせい(おかげ?)かなと思ったり。
いつもごろごろしてるので、今日は夕飯の支度を手伝って動いた気になっています。
体力作り頑張ります!

スポンサーサイト
Copyright © 木漏れ日サンプル. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。