スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

九州!!!!

2008.08.13 20:31|未分類
行ってきました!九州旅行!!
三泊四日だけど、充実した毎日だったよー。
車での移動が多かったけど、観光も結構できたし、おいしいものもいっぱい食べれたしw
大満足さ。

一日目!
四国から九州へw
移動に時間がかかったから観光はちょっぴり。
熊本県の阿蘇に行ってきました。
おいしいソフトクリームを食べて、美しい自然を満喫w
熊本城の目の前のホテルで滞在w
夕飯は辛子レンコンや馬刺しを食す。
くそう。。。うめえ。

二日目!
朝から熊本城を見てきたよw
なんでも建設400年記念らしくていっぱい人がいた!
本丸御殿も完成してたし、でっかい城の中をめぐってきました。
熊本城は6階建てだから、天守閣からの眺めは最高ww
天気も良くて熊本の街並みを眺めましたw
その後は、鹿児島県へ!!
えびの高原は壮大だー!!!
山の上はかなり空気がいいw
さわやかーwこのまま風になりたい(笑)
んで、お昼は和牛の焼肉w
やべえ・・・。やわらかい・・・。
おなかいっぱいだったよー。
しかし、いるのは山の上。
帰りはくねくね道・・・。胃が・・・!!!!笑
それからうちのたっての希望で武家屋敷へ。
石垣が残ってる!!!
庭もなんか木と岩が一体になってるような作りで外から見えないようになってた。
今も普通に人が暮らしてるみたいで、庭しか見せてもらえないけど、観光客いっぱいいたよ。
それにしても暑かった・・・。
ホテルでは味噌カツ!!を食う。
文句無しにうまい。生きててよかったー!!!
ホテルは桜島の目の前。
もくもく煙はいてましたよ。
桜島は眺めただけだけど、見れてよかった。

三日目!
朝は篤姫の特別展示会へ。
ブームにのっとってますね(笑)
篤姫の着物とかいろいろあった!
くそう。なぜドラマを見ていないんだ・・・。
その後は維新館へ。
西郷とか大久保とか明治への改革にかかわった人々の展示物が満載!
歴史マニアにはたまらないだろうなー。
人形を使った劇??みたいなのやってて、桜田門外の変とか生麦事件とか懐かしいものを思い出す・・・。
もはや過去の記憶になってたよ;;
大学ではそういったことあんまりやらないからなー;
それくらいは中学の時は当たり前みたいに覚えてたのに・・・。
どんどん忘れていっちゃうね;;
でも、こういう歴史のミュージアムはおもしろい!!!
3Dとかの展示物もあって結構こってたしね。
もっと予備知識があればもっともっと楽しめただろうに。
そのあたりは自分の知識のなさのがっかりだよ。
その後は宮崎県へ。
宮崎って・・・南国だ!!!
なんかヤシの木っぽいのが道にずらーーーーーーーっと並んでる!!!
しかも海の色が瀬戸内海とは比べ物にならないくらいきれい!!!!!!
さすがーーーーー!!!!!
なんかモアイとかいた。

M-moai.jpg

おみくじひいたら末吉だった(笑)
ソフトクリームののったかき氷を食べつつ海を眺める。
ロマンスw
移動中は雨とか降ってたけど、外に出るってなるときまって晴れるんだよ~w
日頃の行いかな☆
その後宮崎県庁へ!
M-kentyo.jpg

知事がいるんだよね!部屋の前まで行った。
ただの県庁なのに儲かってますね・・・。知事のパネルとともに記念撮影w
マンゴーとかかなり売ってた。
夕食は地鶏!!
炭火焼ですなw
もう食に関しては満足すぎて良い!!!!
この日も長い一日ですた。

四日目。
もう九州とはお別れです。
明るいうちに帰るから早朝からとにかくフェリー乗り場まで移動。
フェリーではかなり爆睡(笑)
同じ席に双子のちっちゃい男の子がいてかわいかった・・・w
さよーなーらー九州ー!!!
5時くらいに家に到着で、無事九州旅行終了。
親は来年の旅行の計画を立て始めてます(笑)
親との旅行は金を気にしなくていいからよいわ。
マジ楽しかった。
また旅行いきたいな。
とにかく九州は自然の美しいところでしたとさ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

