
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます!!

2009.01.01 09:59|未分類
あっという間に2009年ですね!
昨年はいろいろあったなー。
勉強は専門的なものが増えました。
一般教養ばかりやっていた一年の頃とは違って、本当に日本文学に触れる機会が増えました。
改めて私は古典が好きだなーと思いました。
源氏物語を好きになったのがきっかけ・・・というか、本当のきっかけは大学受験の勉強だったかな。
AO入試だったこともあって、日本文学に特別な思いを抱くようになってから、特には古典中心だけど、平安だけじゃなくていろんな文学を研究したいと思うようになりました。
数学とか勉強してなかった知識はかなり衰えたけど、その分専門の知識は増えたような気がします。
卒論のテーマはまだ決めてないけど、有名な作品よりはマイナーな作品を取り上げたいなと思います。
そのマイナーな作品と有名な作品の関連とか、作者が分かってるならその日記を読んで作品への影響を考えたりだとか、考えるだけですごい楽しそう!
演習の準備とかやっぱり大変だけど、その分楽しいっていう思いもあります。
日本文学大好きです。
大学入って好きな勉強ができるのは幸せなことですね。
あと、遊びも充実していました(笑)
お金を浪費するようになりましたね。
年末も東京を満喫してきましたからね。
その時期に東京です。察してください。笑

清華さん、東京案内ありがとう!
新幹線のことで迷惑掛けてごめんね;
無事実家に帰れました!
東京BANANAは家族に喜ばれました。よかったです。
またあそびましょう!

趣味があう友達もいるし、充実した年だったと思います。
素敵な2008年をありがとう。
2009年もよろしくね。
今年は遊びより勉強を頑張らないといけない年になりそうです。
大学生活もいよいよ後半に突入しますが、頑張りたいです。
もう少ししたら初詣にいってきます。お年玉ももらったし、正月を満喫します。
では!

コメント

無事に着いてよかったよ~。
こちらこそ楽しかったよ♪
紅葉饅頭は家族でおいしく頂きました(^^)
ありがとうねvV

また遊びましょう(≧ω≦)

明けまして!

香川に入ると親が迎えに来てくれたんだよ!
東京で何をしてきたのか聞かれて若干焦りました(笑)
今年もよろしくね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

