スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

聞きました!

2009.09.15 01:03|未分類
彩雲国のドラマCD!
恋愛指南争奪戦!

以下感想。ネタバレあり!













まず、ジャケットイラスト綺麗すぎる!!
秀麗がかわいい!しゅすい綺麗!
そして劉輝がつぶらな瞳だ!ばかなこと考えてる顔してる!かわいい!
今回は武官中心なのでこーゆうの出番が少なかったのは寂しいけど、しゅーえいが全面に出てたので満足だよ!
初っぱな劉輝の恋愛相談に始まり、こーゆうはアドバイスを求められるけど何も言えない!
恋愛初心者!
しゅーえいに助けを求めても、相方は笑ってるだけで役に立たない!
さすがしゅーえい!
そんなしゅーえいも、白大将軍に、おまえのふんどしの中身は役に立たない、と違うところを指摘されては黙ってられないね!
白大将軍のは規格外らしいっすよ!マジで…?
裸の付き合いしてるんですね。
しかし、堂々と王の前でふんどしの中身について語る武官上層部…大丈夫か。
こーゆうはそれについてはノーコメでしたね。
劉輝は食い付いてたのに。
今回はむさ苦しい男が恋愛に飢えてて、なんとか色男のかいゆに恋愛指南を受けようとする話でしたが、至るところで、しゅーえいがあまりにモテモテなことを逆恨みされて攻撃されてるのがおもしろかった!
モテモテしゅーえい!
しかし、本命の恋は叶わないという悲しい事実!
お兄さんの奥さんに惚れるとか………おい!!泣いてまうやろ!
今はしゅすいが本命ですよね。
これまた難しい相手を…。
武官が散らかした朝廷の片付けのせいでしゅすいに八つ当たりされるんじゃないかと一人でぶつぶつ言ってるしゅーえいは幸せヽ(´▽`)/な顔してそうだったけどね。
くじ引きで吏部尚書行きを引き当てたかわいそうな武官とは正反対だ。
その武官が黎深へ一言。


「おまえの兄ちゃん、でーべそぉぉおおお!!!」


禁句だろーがぁあああ!
こーゆうがすかさず逃げろとアドバイスしたけど時すでに遅いわけですよ!
黎深ぶちギレだよ!
今回の出番これだけだよ、黎深!!最高!
それから、静蘭は玉のところへ!
うわあ!玉さんの声イメージとちょっと違ってた!
ナルシストっぽい!お高くとまってる感じだ!
そしてここでも名台詞。

「趣味、貧乏ですか」


玉さぁあああん!!
なに?!趣味貧乏ってなに?!
確かに秀麗んちは貧乏だけど、趣味じゃないだろ!
大好きだ!
そしてぶつぶつと上司について語ってくれましたよ!
玉いわく、酒の銘柄しか分からない上司、飛翔!!
声、おっちゃんだぁ!
黎深の同期だから勝手に若いイメージ持ってたけどおっちゃんだぁ!
いいね、ヤクザの息子!
玉との会話が聞きたかったぜ!
アニメでもカットされたからなぁ!
てか、アニメまた始まればいいのに!
工部だしてくれたらいいのに!……酒か、飛翔が酒飲みだからか…うぅ。
最後はまさかの韓升が優勝。声かわいかった。
一年後、劉輝は正月を一人で過ごしながら、この大会のことを懐かしむんだけど、なんか寂しい感じだったなー。
藍、紅両家をそれぞれ優先させてしまう側近二人がもどかしいです。
でも劉輝は二人とも手放さないって言ってくれてよかった。
原作では二人は地位が低くなって権力なくなっちゃったんだよね。
それでも劉輝の側にいるって決めてくれたから満足。
こーゆうも黎深と離れてしまうのは辛いだろうな。
黎深もさぞ寂しいだろうに。
早く原作読みたい!
ドラマCDはなんと今回が最後みたいです。
マジか……。
久しぶりに彩雲国テイストを味わってやっぱ好きだと感じたとこだったのに!
最後なんていやー。
彩雲国はすごくいいってもっとたくさんの人が知ってくれたらいいのに。
泣いて笑って、いろんなドラマが詰まった素晴らしい作品なんですよ。
売れ行きが芳しくなかったのかな…。ぐすん。
とりあえず買ってよかった!!
彩雲国好き!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

