スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

う・・・臼井さん・・・!!

2009.09.22 21:48|未分類
ああ・・・夢のようなシルバーウィークも明日で終わりか・・・。
そうは言っても、最初の三日は司書のスクーリングでつぶれたんだけどね。
昨日はエステにいってようやく体がよみがえり、今日は久しぶりに何も無い一日を満喫しました。
つまり一日中遊んでいたというわけですね。
まわりはいろいろ就活にむけてはげんでいるというのに、うちのやる気のなさはなんなのだろう。
親から勉強頑張りなさいというメールがきてたけど、無視してしまった・・・。
至らぬ娘ですまぬ・・・。

今日は「しのびね」を読みました。
24日から研究会の集中作業があるんで、一応予習的な;
先輩がした作業をまとめるんだけど、やっぱり内容分かってないとやりずらいのかなと思って。
それにしても、この話は好きだ!
主人公がかわいそうで不憫でどうしたらいいのか!?
愛し合っててもどうにもならないことってあるよね、マジ泣いちゃうよ!!
結局まわりはそれなりに別の形で幸せをつかんでいるのに、主人公だけは出家して隠遁生活とは・・・!!!!!
ぬああ!
しかし、この話は桜の中将物語に似てるな。
いや、桜の中将物語がしのびねに似てるのか。時代的に。
古典てよく似た話が多いですね。
それぞれ違った展開になるのはおもしろくあります。
古典はやっぱり好きだ。
悲恋が好きといってしまうと、ちょっとさみしいのですが、悲恋の中の葛藤なにやらが胸を打つんですよね!!
もっとたくさんの話がよみたいな。
最近は読書に夢中で4,5冊本を読んだけど、小説ばかりなのであまりためになるものではないけど、うちの大好きな作家さんの本だから読んでほんとに満足した。泣いたしな。
こんな話を作りたくて机に向かったけどどうも駄目でした。
そんなにポンポンいい話が浮かんでくるような素敵な頭ではなかったです。
いちから生み出すのはどうも苦手で・・・。
だから古典のパロにいってしまうんだけどね。
そういや、角川から御堂関白記が出てた。
いつかちゃんと読みたいと思ってたから買っちゃおうかな・・・。
それから最近は京極を読みたいと思うのだよ。
いや、けして表紙につられたわけでは・・・。
司書の勉強してると、どうしても本に意識がいってしまうね。
ぬおー小説大好き。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

