行ってきました!
やっと・・・。やっと仕上がった・・・!!
今週末の発表の資料できたよー!
珍しく手書きの資料を用意しなくちゃいけなくて、表とか一生懸命書いたよ!
ああ、もう、疲れた!
早くできたのはいいけど、どんな内容だったか忘れそうだな。笑


それはそうと、21、22日の休日を利用して山口に家族旅行にいってきました!
山口は昔ながらの街並みが残っててすごく気に入りました!
ビルとかあんまりないから空が広い!自然が多い!
やっぱり県が街並みを保存してるのかな。

一日目は山口市内をうろうろ。
瑠璃光寺や県庁をみてきましたよ!
寺は人いっぱいだった!
五重塔の写真をアップしたかったけど、なんかエラーになった・・・。ぐすん。
夜は旅館で露天風呂を満喫!
そして、ふぐ尽くしの夕飯!!
うめーーー!!!
この食事一回分で、普段のうちのご飯何日分・・・?
恐ろしいから考えるのはやめよう。
そして、今日ニュースで富山県のホテルでふぐを食べた人が食中毒になってた・・・。
うちは元気です。よかった。
部屋に戻ってTVをつけると銀魂やってた!
おそらく一年分くらい一気に放送してたんでしょうね。
およそ4時間くらい銀魂見てました。
父さんと一緒に大爆笑しました。腹いてえ。
そして・・・今更ながら晋ちゃんにはまった・・・。
高杉・・・おまっ。ちょっ・・・。
あなたの縁の地、山口にきてますよー!!!!!!!
萌えた・・・。
そういえば、銀魂のショウヨウ先生はやはり松陰のことか?
晋ちゃんと桂と・・・そして銀ちゃんか!
もともと金時は平安の武将なのに、江戸にちゃっかりなじんでるのが最高です。
そして何故か新撰組メインの話が一つもなかった。
そして一回も中井さん(つまり土方)が出てこなかった・・・。
いじめか?
でもすごく楽しめたのでよかったです!
芙蓉編で銀ちゃんのセリフに励まされました!

翌日は晋ちゃん縁の萩に行ってきました!!
松下村塾とか行った!
晋ちゃんと桂の実家がめちゃくちゃ近くてさらに萌えた・・・。
幼馴染万歳。
晋ちゃんのステッカーとか買ってしまった。
幕末トランプも買ってしまった。(そういえば去年ミドリさんが同じようなの買ってたような。お揃いかも)
もともと古代は興味があって、最近は戦国ブームで中世、近世が好きになって、銀魂のおかげで幕末明治にまで興味が広がりました。
この気をのがさず日本史を勉強するとめっちゃはかどりそうだ。

あっという間だったけど山口を堪能してきました。
そのおかげで今日も演習の準備頑張れたよ!
しかし、明日・・・いや、今日の朝はちゃんと起きれるのか心配・・・。
おやすみ!






スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 木漏れ日サンプル. all rights reserved.