スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ってきました!

2009.11.24 04:31|未分類
やっと・・・。やっと仕上がった・・・!!
今週末の発表の資料できたよー!
珍しく手書きの資料を用意しなくちゃいけなくて、表とか一生懸命書いたよ!
ああ、もう、疲れた!
早くできたのはいいけど、どんな内容だったか忘れそうだな。笑


それはそうと、21、22日の休日を利用して山口に家族旅行にいってきました!
山口は昔ながらの街並みが残っててすごく気に入りました!
ビルとかあんまりないから空が広い!自然が多い!
やっぱり県が街並みを保存してるのかな。

一日目は山口市内をうろうろ。
瑠璃光寺や県庁をみてきましたよ!
寺は人いっぱいだった!
五重塔の写真をアップしたかったけど、なんかエラーになった・・・。ぐすん。
夜は旅館で露天風呂を満喫!
そして、ふぐ尽くしの夕飯!!
うめーーー!!!
この食事一回分で、普段のうちのご飯何日分・・・?
恐ろしいから考えるのはやめよう。
そして、今日ニュースで富山県のホテルでふぐを食べた人が食中毒になってた・・・。
うちは元気です。よかった。
部屋に戻ってTVをつけると銀魂やってた!
おそらく一年分くらい一気に放送してたんでしょうね。
およそ4時間くらい銀魂見てました。
父さんと一緒に大爆笑しました。腹いてえ。
そして・・・今更ながら晋ちゃんにはまった・・・。
高杉・・・おまっ。ちょっ・・・。
あなたの縁の地、山口にきてますよー!!!!!!!
萌えた・・・。
そういえば、銀魂のショウヨウ先生はやはり松陰のことか?
晋ちゃんと桂と・・・そして銀ちゃんか!
もともと金時は平安の武将なのに、江戸にちゃっかりなじんでるのが最高です。
そして何故か新撰組メインの話が一つもなかった。
そして一回も中井さん(つまり土方)が出てこなかった・・・。
いじめか?
でもすごく楽しめたのでよかったです!
芙蓉編で銀ちゃんのセリフに励まされました!

翌日は晋ちゃん縁の萩に行ってきました!!
松下村塾とか行った!
晋ちゃんと桂の実家がめちゃくちゃ近くてさらに萌えた・・・。
幼馴染万歳。
晋ちゃんのステッカーとか買ってしまった。
幕末トランプも買ってしまった。(そういえば去年ミドリさんが同じようなの買ってたような。お揃いかも)
もともと古代は興味があって、最近は戦国ブームで中世、近世が好きになって、銀魂のおかげで幕末明治にまで興味が広がりました。
この気をのがさず日本史を勉強するとめっちゃはかどりそうだ。

あっという間だったけど山口を堪能してきました。
そのおかげで今日も演習の準備頑張れたよ!
しかし、明日・・・いや、今日の朝はちゃんと起きれるのか心配・・・。
おやすみ!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

