
--.--.-- --:--|スポンサー広告

KY

2008.01.06 13:03|未分類
おけましておめでとうございます!
去年はいろいろなことがあったな。
生活自体が大きく変わったんだからそりゃそうかーと思うけど。
大学に来た意味ってやつを考えてみるけど、やっぱり世の中にあわせてるんだと思う。
勉強好きじゃないし、そもそも大学って勉強のために来てるんじゃないのか。
就職のためかもしれんけど。
でも、大学はいって気づいたこともあるよ。
すべての学問が嫌いなわけではないってこと。
やっぱり中には興味を引かれるものもあるし、もっと知りたいなーって素直に思えることもある。
遊びをほったらかしてまで勉強しようと思ったら難しいけどね。
でも、知識・・・・というか教養のある人を見るとうらやましいと思うし、かっこいいと思う。
自分はまだまだ世間知らずだし、教養なんて誰よりもないんじゃないかなーって思うことがいっぱいあるわけだ。
まあ、高校はあそこに行って本当によかった。
勉強すれば成果がでていた中学とは違って、ちょっとやったくらいじゃ成果なんてでやしない、上には上がいるんだってことを身にしみて叩きつけられたところだし。
そこで頑張って勉強したらよかったんやけど、うちは諦めがはやかったみたいで、「ま、いいっか」って思ったわけで。
それでも生きてるしいいかなって思うけどね。
やっときゃよかったぜー!!って思うことはいっぱいあるよ。
今年から大学での専攻も決まるし、専門分野を他の人よりは少し話せるくらいにはなりたいなあ。
レベル低いよって思われるかもしれんけど、上には上がいるんだもの。
うちにとってはそれだけで大進歩。
大学の友達は、そういう勉強っていったらアレだけど、知識とかの話をするにはもってこいの人ばかりだ。
選んでこの学部に入ってるわけやし、好きな分野もみんなだいたいは分かってるし。
そういう人たちと話をしているとおもしろいなって思えることが多い。
よく考えれば、うちは小さい頃から両親に分からんことは何でも聞いて教えてもらってたきがする。
うちは自分の子供に質問されて答えられるかどうか;;
そういうところでは両親を尊敬してるかも。
でも、最近気づいたんやけど、聞いたり本読んだりして得たことって、覚えようと思わんと覚えないよね;;
意識レベルが低かったよ;;
すぐ忘れて身についてないもんよ;;
困ったなー;何もかもあいまいなままだわ。
まあ、長くなったけど新年からは何でも吸収していけたらいいなあと思いまする。
大学でやることやっとかんとね。


それにしても・・・


うちのTVはKYじゃー!!!!!

電王!!!
見ようと思って起きたのに映らん!!!
調子悪かったけど、そのチャンネルはしっかり映ってたのに!!!
泣く泣く諦めて昼にTVつけると、

映ってやがるよ、すべての番組が!!!!!!

このやろー!!!!!!!






今年もよろしく。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

キユ

Author:キユ
お仕事しつつ、趣味もしつつ。
毎日ドタバタがんばってます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

